※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるん
妊娠・出産

妊娠中に急激な体重増加に悩んでいます。浮腫改善のための対策や体重を落とす方法を知りたいです。

元々ぽっちゃりという名のおデブで妊娠前58kgスタートで、今妊娠5ヶ月目…昨日会社の歓送迎会でバイキングに行ったら1日で2kg増えてビビってます😭

それまでは5ヶ月でプラス2kgになんとか抑えてたんですが💦
何か体重落とすいい案ないですか?教えて欲しいです🙇‍♀️

元々浮腫もひどく内服薬でラシックスや漢方の防已黄耆湯などでどーにか浮腫改善してたんですが、妊娠してこれらNGになったのもあり浮腫からの体重増加もある気はしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

身長がわからないのでなんとも言えませんが、162cm75kgの正真正銘のおデブで妊娠がわかりました😅

つわりで痩せた後、妊娠糖尿病になったこともあり、とにかく野菜→肉や魚のおかず→お米などの炭水化物(少なめ)の順番を徹底して食べるようにしていたので、出産直前は65kgまで体重落ちてました😅

• ちぇるん

ちぇるん

身長は158cmです!
    ほんとですか?💦なら同じように頑張ってみようかな🥲🥲
    初めは食べ悪阻になったけどひたすら食べすぎないよう気をつけて、そしたら次は吐き悪阻になったものの…全然第1子のように痩せることもなく…😭
    今やっと悪阻が落ち着いて炭水化物がとても美味しく感じてる段階です😅でもこれ以上増えたら行けない気がするので、頑張ってみます🫡

• 8月9日