※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中に旦那が転勤し、再就職か自宅保育か迷っています。仕事が気分転換になるか悩んでおり、周囲の意見も分かれています。子育てと仕事の両立について経験を聞きたいです。

仕事は育児の気分転換になる?

育休中に旦那が転勤になり、長年勤めていた会社を退職しました。
自宅保育か、保育園に預けてパートで働くか悩んでいます。

旦那からは再就職について、仕事が気分転換とか精神的安定に繋がるのならすればいいと言っており、絶対ではありません。
周りには、仕事に行っていたほうが気分転換になると言われるのですが、朝起きてから寝るまでワンオペ、旦那の仕事が転勤後忙しく、帰ってから疲れているため家事も全くやってくれなくなり、負担が大きいです。
子どもも夕方になるとぐずることが多く、結局仕事終わりにイライラして子どもに当たってしまうのでは?と思います。

結局は自分で決めることですが、子どもが生まれてから仕事をしたことがないので、仕事をやってみないとそれが自分に合うのか、合わないのかがわかりません💦

みなさま、復帰後はどうでしたか?😢
お話聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

ぷにか

パートしてますが気分転換になります!
言い訳にして家事サボったりしてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨今仕事してないから家事育児頑張らないと!って気負ってる部分もあったので、そのへんの力抜けそうですね😌
    ありがとうございます😊

• 8月8日
こまめ

復帰して2ヶ月経ちました。
最初は不安でしたが、今じゃ仕事復帰して良かったと思っています!
ひとり時間が持てることで、心の余裕も生まれて生活にも緩急がつき、より一層子供のこと可愛がれる気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳5ヶ月くらいで復帰されたのですね😌✨
    仕事していた方が心の余裕ができるというのがなかなか想像できなくて🥹💭経験談ありがたいです😊ありがとうございます😃

• 8月8日
のん

あたしは子供と24時間365日一緒にいるのがしんどくなり仕事始めました。
子供と一緒にいてもしんどくなくて、お金に困らないのであれば子供が幼稚園入るまで一緒にいるのもありかなと思います。
それか午前中のみとかでパートで働くのもありかと思いますが、保育料でとられていっちゃうかもですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにずっといるのがしんどい日もあります…😅一緒にいられるのも今だけと思って修行も兼ねて頑張っています🥹
    なるほど✨時間に融通がきいていい求人があれば働こうかなと思いました!ご意見ありがとうございます😊

• 8月8日
なみ

私的にはめちゃくちゃ気分転換になります!
どんなに金持ちでも小さな子どもがいて専業主婦は無理です!
家庭から離れて仕事(7hパート)をする時間がないと無理な性格でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってごめんなさい💦
    めちゃくちゃ気分転換になるんですね✨
    求人があればですが、働く時間を考えて無理のないように働けるといいなあと思ってます☺️
    貴重なお話ありがとうございました😊

• 8月15日