※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義母の防災意識が低く、防災グッズを買うたびに笑われる。被災しても無関心で心配。私と子どもたちを守れるのは私だけ。

義母の防災意識が低すぎて😱

同居してます。
防災グッズを買うたびに笑われます。
『そんな怖いの〜?』『こないって〜』

私と子どもたちを守れるのは私しかいない!!と思って
完全無視してますが、、
大きめの地震・津波がきても『心配ないから〜』と言ってました。
本当に被災しても知らんからな!!と言いたい😡

コメント

sa

さっき子供達を同居の義母に預けて必要なものを買いに行きました😊
うちの義母も楽観視しているようでしたよ!自治体が災害対策本部を設置したりしているんですがね💦
一応、私が全員分の水とトイレは準備しました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです!!即行動ですね👏
    最低限の水は確保しておきたいですね💦
    ガソリンスタンドも混んでいるみたいです。

    なんで楽観視されちゃうのでしょうね😢

    • 8月8日
おまめ

水以外なにも用意してないです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お水が1番大事です😳

    • 8月8日
ke

私も月に一度のペースで買い足しています!
今月はトイレ、来月はパン
みたいにちょっとずつ増やしては消費期限前に食べてみたいに何年も過ごしています!
笑われることもありますけど
絶対にあげないよ?😊って思ってます笑
今回も周りは買い占めしたり急いで買っていますが
うちはかなり備蓄あるので焦っていません!
地震のたびに買いに走ってバカだなって思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月に一度って決めるの良いですね☺️
    真似させてください!!
    いざという時買いに行かないようにしたいですよね🙄

    • 8月8日
はじめてのママリ

もし本当に何かあったとしても、準備してない義母には何も貸しませんね〜
「こないって言ってましたよね?わたしは自分の子供と自分のこと守るので精一杯です」って突っぱねてやりましょう。所詮、他人なんですから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね😡もう一度地震の話をしたら食器の心配してました😱

    • 8月10日