※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週目でつわりがなくなり、心配しています。同じ経験の方いますか?

現在8w5dです
7週ごろから少しだけ気持ち悪さ、つわり?のようなものが夜だけあったのですが、8wすぎからなくなってしまいました。
8wの健診で心拍は確認できたのですが赤ちゃんが心配です。。
ただでさえあまりなかったつわりが数日で感じられなくなって不安です。
同じような境遇の方いらっしゃいますか?💦

コメント

taoko

私も妊娠中全然つわりが無くて不安でした!周りからは無いに越したことは無いよ〜と言われましたが不安ですよね。私の場合はその分後期つわりが凄かったです💦検診で問題無かったので途中からはお母さん思いの子だな!と思ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    つわりは人によるんですね💦
    心配なので今週病院に行ってこようかと思います…💦問題ないといいです。。

• 8月8日
nさん

妊娠初期同じような感じでした!
私の場合卵胞確認できた5wから少し気持ちが悪い感じがありましたが10w近くになる頃には気持ち悪さがなくなってましたよ😌
トータルで見てもかなりつわりが軽い方だったと思うのですが少し食いづわりのような感じはありました。(酸っぱいものやしょっぱいものが食べたくなったり食の好みが変わりました)

つわり自体は赤ちゃんの発育に関係ないみたいなので安心していいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しだけ気持ち悪い、同じです!💦
    発育に関係ない、安心しました!が、心配になっちゃいます😭

• 8月8日
  • nさん

nさん

何かと心配なこと多いですよね😭
    私も色々調べまくってましたがよくないことが沢山出てきちゃうので調べるのやめました🥲
    初期は検診の頻度も少ないので不安も大きいかと思いますがストレスになりすぎない程度に気になることがあれば受診していいかと思いますよ😌

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、検索して一喜一憂しちゃいます😅
    ストレスにならないように気をつけます😢

• 8月8日
モモノスケ🔰

私も初期にそんな感じでした!
つわり急に無くなると不安ですよね🥺
無くなって心配していたら私の場合は10週くらいからまたつわりが出てきて治ったかと思えばまたぶり返しで14週には完全に治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても不安です🥲
    また復活したりするんですね💦つわりがあれば安心できるので嬉しいような…複雑ですね。。

• 8月8日
  • モモノスケ🔰

モモノスケ🔰

人それぞれだとおもうんですけど私はぶり返しがありました💦

考えすぎずにストレス溜めず過ごしてくださいね🥰

• 8月8日