※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷり
ココロ・悩み

友達作りが苦手で落ち込んでいます。友達との疎遠感や人付き合いの難しさに悩んでいます。

友達作りが苦手な自分が嫌になります…
学生時代は多くはありませんが友達はいる方でした。
高校卒業後、就職して忙しく周りと時間も予定も合わず一人また一人と疎遠になり20代前半で妊娠、結婚。
幼なじみが3人いるのですが産後、2~3度みんなで集まりましたが私が引っ越したことにより集まることもなくなりました。
高校の友達も1人しかおらず、その子とは一年に一度は会いますが他にママ友はいません。
唯一の仲良いママ友といえば、姉くらいです。
子供の歳も近く家も車で1時間くらいなので年に数回遊びに行ってます。
幼なじみの1人とインスタで久しぶりに会いたいねーという話になりグループラインに連絡を入れるも既読無視。
姉に夏休み中、泊まりに行く約束をしてたので日程調整の連絡を聞くも既読無視。

本当に自分人付き合い苦手なんだなと改めて落ち込みました🥲笑
インスタでやり取りしてる幼なじみも子供がいないので、2人で会おうよと言っても迷惑じゃないかなーとかマイナスに考え始めてしまって…

コメント

えるさちゃん🍊

うちも元々友達いないのに友達より早くに結婚、出産したのでもっと友達がいなくなりました😂
唯一の高校の友達はみんな社会人、独身なのでなかなか集まらないし集まろうって声かけるのも毎回こっちからで疲れてきちゃいました。

ただ誰にも誘われない、予定がないのって悲しくなりますよね🥹