※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷり
妊娠・出産

36週の検診で推定体重が2200g。38週で計画分娩予定だが2500gいかず心配。先生は問題ないと言うが、過去の経験からさらに不安。

36週の検診で推定体重が
2200gしかありませんでした 。

今回は計画分娩の予定で
38週で出産予定なんですが
2500gいかなそうで心配です。

先生に聞いたら問題ないと言ってこのままの日程で産む予定ですが本当に大丈夫でしょうか?💦


ちなみに娘の時は予定日より遅れて40週4日で産んだのに2690gと小さめだったので尚更心配です。

推定体重は誤差もあるから大丈夫!と言いますがマイナスが出たらもっと小さい赤ちゃんが生まれるわけだし。


娘は産まれる直前の推定体重が3100gだったのに産まれたら2690g…

誤差マイナス410もありました😅

コメント

deleted user

息子たちも36wで2200でした💦どちらも38wで帝王切開でしたが上の子は2700下の子2520でした!

  • ぷぷり

    ぷぷり

    ギリギリ2500いったんですね!産まれるまで心配になりますよね💦

    • 8月9日
はじめてのママリ

上の子は36週で2100gでした!もともとずっと小さめでした、、、
37週の検診では2500gと言われ、検診の日に破水してしまったのでそのまま出産しましたが2390gでした💦
でも37週の正期産だったので保育器にも入らずみんなと同じ日程で退院しました!
今回はまだ28週ですが、相変わらず小さめで、、、笑
子宮の大きさにもよるからこればかりは仕方ないねーと先生に言われています(笑)

  • ぷぷり

    ぷぷり

    推定体重が1週で400も増えたんですね。でも産まれたら誤差マイナス💦
    体重ももちろん大事ですが 正期産はいってれば大丈夫ですかね。
    私もずっと小さめで常にグラフの下の方にいます笑

    • 8月9日
ママ

1割誤差だといい感じって言ってたので、1割誤差くらい考えたほうがいいかもですね🥺
推定より1割程度大きかったので大きい可能性もありますし、先生から言われてなければ平気だと思います☺️
私自身が38週で2450とかで2500未満ですが、特に何事もなく成長してます🥺
私が産んだ息子は3000gちょいでしたが、横断で入院長引きました!!
私は小さめでしたが退院が長引いたとかも聞いてないです☺️

  • ぷぷり

    ぷぷり

    先生から何も言われてないです。小柄だけど大丈夫でしょう!との事だけで😅

    推定体重より大きいといいです😣!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

私も35wで2300gあると言われたのに、36wのエコーでは2200gと減っていました💦私も37wで2500gない気がします‥心配ですよね‥

でも先生は誤差だと言っていますし、37w行っていれば、きっと大丈夫だと信じています😭お互い不安ですが赤ちゃん信じて出産頑張りましょうね😭

  • ぷぷり

    ぷぷり

    2人目おなじ週数ですね❤️嬉しいです(*^^*)
    誤差がでて2500行くといいですよね。お互い頑張りましょ💪

    • 8月9日
リンカ

40w3dで帝王切開したんですけど、前日の健診で推定3200gもないくらいでしたが産まれてみたら3900gもありました😛💦

  • ぷぷり

    ぷぷり


    おお!誤差が➕700も!
    BIG BABY🍼👶ですね💓
    おめでとうございます🎉

    • 8月13日