※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5人のママ
サプリ・健康

福岡で震度3があり、子供が地震時に嘔吐。胃腸炎を疑い対応したが、眠気や症状で熱中症も心配。熱はなく、熱中症の症状について知りたい。

今 福岡でも震度3がきたんですが
子供が 地震発生時 いきなり嘔吐しました。
1回に少量 すぐ2回目に大量
胃腸炎を疑い ハイターなどで対応しましたが
少量 水分とり 袋を持たせていたのですが
眠いとの事で 寝ました。
熱中症?も考え アイス枕もさせてますが…
胃腸炎?熱中症?地震から?
熱はなしです。
胃腸炎の症状は何度も経験あるんですが
熱中症だった場合は どんな感じでしょうか?

コメント

ママリ

熱中症だと吐き気、手足のしびれや発汗がすごいです!
少しの揺れで酔ったのでしょうか?私も先日の地震で酔って気持ち悪くなったので😂

  • 5人のママ

    5人のママ

    今は水分や熱中症予防水 飲んだりして 元気はあります。
    胃腸炎…じゃないのかなぁ…😖
    あまり揺れは分からない程度でしたが子供にしては敏感だったんですかね💦
    地震大丈夫でしたでしょうか?🥲

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    胃腸炎ですかね😂心配であれば連休入る前に受診が安心ですね!
    石川なので余震がたくさんありましたが今は落ち着きました!
    昨日のは揺れませんでしたがニュースみて怯えてます😂

    • 8月9日
  • 5人のママ

    5人のママ

    その後 吐いたりはなかったので
    未だに謎ですが💦
    よかったです😖
    こちら福岡なので さすがに昨日の南海トラフ関連でビビって 不安障害あるんで 寝れずです😭

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    元気そうなら良かったです☺️
    怖いですよね、、地震で怯えてばっかりで疲れますね😂

    • 8月9日
  • 5人のママ

    5人のママ

    1人の時だったら地震も ここまで気にしてないんですが
    やはり子ども達が出来てからは
    守らないといけないので
    過剰になりましたね💦

    コメントありがとうございました☺️

    • 8月9日