※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ妊娠中🤰
妊娠・出産

妊娠中のウナギ食べは危険かどうか知りたいです。

今 妊婦13w5dですが ウナギ て食べていいでしょか?! 天然ウナギですが 食べたいですが 妊婦は危険て書いてありました💦教えてくださると嬉しいです!

コメント

ぽこりん

ビタミンAを多く含むので食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ!!

私は一応食べてませんが🥲

• 初マタ妊娠中🤰

初マタ妊娠中🤰

丼1杯なら食べても大丈夫なんでしょうか?🤔

• 8月8日
  • ぽこりん

ぽこりん

食べすぎて何かあってから後悔するくらいであれば食べないに越したことはないと思いますが、気にならない様であれば問題ないと思いますよ!!

• 8月8日
  • 初マタ妊娠中🤰

初マタ妊娠中🤰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日
おちゃ🍵

食べてましたよ〜っ!って回答たくさん来るとおもいますが一応🫡

1人目の時はコーヒーも飲まずお寿司も食べず徹底していましたが2人目は気にせず食べ飲みしていました。
2人とも健康に何事もなく生まれてきています。
でもそれは結果論なので、何かあった時ウナギ食べたからかな、、となりたくなければ食べない方が無難かなと思ってます。

次男は健康で生まれてきてくれましたがもし何かあったとしたら、妊娠期間何も気にかけず生活してたからかも。と思っていたと思うので🥺

• 初マタ妊娠中🤰

初マタ妊娠中🤰

すでにウナギを口にしちゃて💦
    妊娠中て 何を食べて 食べちゃ行けないか ちゃんとしらべな行けないですね💦

• 8月8日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

割とあるから怖いですよね泣
    2人目はわかってても食べてましたし、妊娠気づいたの6ヶ月だったのでそれまでお酒普通に飲んでてビビりました

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

毎日食べるのは良くないですが、たまになら大丈夫ですよ😃
今入院中ですが、病院食にも鰻出てきました!

• 初マタ妊娠中🤰

初マタ妊娠中🤰

病院で出るなら大丈夫ですね!
    久しぶりの鰻なので嬉しいです!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠する事に毎回食べてましたよ!
丼1杯食べてました!

• 初マタ妊娠中🤰

初マタ妊娠中🤰

毎日( °△° ) すごい…です!
    久しぶりなので 今から楽しみです(((o(*゚▽゚*)o))) 丼1杯にしておきます(*`・ω・)ゞ

• 8月8日
まま

1人目も2人目も鰻丼食べに行ってます!妊娠期間中で2、3回は食べに行きます🩷

• 初マタ妊娠中🤰

初マタ妊娠中🤰

食べてる方居て安心しましたヽ(;▽;)ノ 妊娠中て何を食べていいか分からないし これはダメとかもあるから妊婦て大変😰と思いながら妊婦生活送ってます😅

• 8月8日