※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roromama
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜に起きて泣き、母乳を拒否することがあります。粉ミルクで機嫌が良くなるけれど、完全なメンタルリープか不安。旦那が出張中で1人で大変。乗り越えるアドバイスを求めています。

明後日で4ヶ月の息子についてです!
夜も1時間2時間で起きてきて、反ってギャン泣きするようになり、おっぱい拒否も始まり日中は機嫌悪い時ばかり。。完全なるメンタルリープ?だと思うのですが、母乳拒否は治りますか?粉ミルクを少しあげたら機嫌が治ったのですが、、頑張ってほぼ完母にしてきたのに、またミルクに戻ってしまうと考えたらメンタルやられます。。一時的なものなのでしょうか?あと、旦那がいま出張でいなくて1人で毎日ギャン泣き、夜も1時間2時間で起きてくる日がつづくのですごいメンタルやられてしんどいです。。朝夕お散歩に行ったりしてるのですが、乗り越えるためにいいアドバイスいただけると嬉しいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今の娘と状況が似てます😨💦私は完ミなので、母乳のことはすみませんコメント出来ないんですが娘もミルク全然飲まなくなりました🥺
夜中も何回も起きてメンタルやられてます😱😱前までぐっすり寝てたのにです🤣

ママリで相談したり、色々調べても成長の過程だからそのうち落ち着くことが多いみたいで、見守るしかないのかなと思ってます!😣
私はここ最近疲れすぎて夫に預けて1〜2時間出かけてきました😣笑
旦那さん出張だと大変ですよね!早く帰ってきて欲しいですね🥺休める時に休んで、お互い頑張りましょう〜🥹🥹💭
すみません、解決策ではなく共感になってしまいました💦

• roromama

roromama

完ミで、ミルク飲まないともっと大変ですよね🥺今なんて暑いので熱中症とかも怖いので、なるべく水分とって欲しいですよね😭😭😭
    いや本当にです!もはや2ヶ月あたりが一番息子は寝てくれてました😭😭

私もたくさん探しましたが、成長なのでみなさん通ってくるとは思うのですが、なかなか泣いてるところを見るのは辛いし何しても泣かれるのでストレスにもなってきて、、、夜もお互い寝れないのでしんどいですよね😭思い通りに行かないワンオペで、メンタルやられて涙もろくなってます😂😂
    旦那さん見てくださったのですね!たまには気分転換も必要ですよね🥹🩷
    お散歩すると少しの間機嫌良く遊んでくれるので、お散歩おすすめです🥹❤️
    旦那1ヶ月いないので、うまく付き合って乗り越えたいと思います🥺❤️一緒に頑張りましょう💖
    いえいえ!こうやって共感してくれるだけで心が楽になります☺️ありがとうございます🩷ママさんもいつもお疲れ様です☺️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそういえばお散歩最近全然してなかったです☺️💭
    ぐずぐずしたら涼しい時間に行ってみます💞🥳
    旦那さん1ヶ月もいないんですね!!🥲🥲
    いや本当にママリ見てると皆同じ悩みを持ってるんだなぁと勇気づけられますよね〜😂
    お互い無理せず頑張りましょうね💕!!

• 8月8日