※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は卵白を食べると吐いても元気だが、大豆アレルギーでは入院経験あり。病院受診か、卵を除去するか悩んでいます。

卵白の消化管アレルギーについて

今日の9時半頃卵白小さじ2を食べ、3時間半後の2回目の離乳食を食べている途中に嘔吐し、食べてた分全部出しました。吐いた後はぐったりする様子もなく元気です。
以前にも卵白小さじ1を食べて3時間後くらいに吐いてます(指を口に突っ込む癖がありそれでおえっとなったのかなと思ってました。その後また小さじ1食べさせたところ症状なしだったので小さじ2に増やしました!)

娘は大豆の消化管アレルギーもあり、その時は嘔吐した後もぐったり、胃液を吐き続けるの症状があり点滴して入院してます(一歳過ぎに大豆の負荷試験予定です)
以前と比べて嘔吐した後も元気だし水分は取れてるので病院受診するか、自己判断で一歳ごろまで卵除去するか迷ってます。

コメント

まー

自己判断はやめた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭
うちも今週、全卵で同じような症状が出て、(6ヶ月の時に、小麦でも出ました)嘔吐が5.6回あり、慌ててかかりつけ小児科行ったのですが混雑がすごく待っている間に元気になりました。
かかりつけはアレルギー専門の先生ではなく、卵の調理法変えてみたり量減らして少しずつあげてみてと言われて吐いてもおさまってるようなら連れてこなくてもいい、ようなことも言われてしまいました。
初めてではないし今後の進め方が不安なのでアレルギー専門医のいる総合病院の紹介状をくださいと頼みました😭
専門の先生でない場合、症状がおさまっている場合なにもできないのかな?という感じなのかなと思いました。
大豆の負荷試験をする予定の病院も同じなら、受診して卵についても指導を受けたほうがいいかな?
と思いました!
自己判断で除去してもまた再開の時にドキドキしてしまうので…!!