※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で便秘が続き、お腹が痛いです。検診が近くて病院に行けないので、どうしたらいいか教えてください。整腸剤は使っていましたか?

妊娠後期の便秘についてです!

34wです
5日間出ていません…

もともと便秘気味だったのですがお腹がズキズキキリキリ痛くて、朝からずっと寝転がっています😭

起き上がると痛いです😭

これは、便秘の痛みですよね、、?
胎動もあり出血もありません。

後期で便秘だった方どうしてましたか?
検診が来週でそんなに近い病院じゃないので自力でなんとかしたいです。

整腸剤など使ってましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

市販の酸化マグネシウムかマグミット飲んでました!

はじめてのママリ🔰

私は病院から薬をもらっていてそれを飲んでいます。それだけだと後期になってから出にくいなぁ〜と感じるようになったので朝起きてからヤクルトかジョアを飲んでアーモンド効果という飲み物を飲んでいます。それを毎日飲んでいたら毎日出るようになりました😌
もともとヨーグルトも食べていましたがヨーグルトは苦手で違うものに変えたかったのでいろいろ試した結果私は飲み物が合っていたみたいです!
便秘つらいですよね😖
すごくわかります。
お腹パンパンになるし苦しいしスッキリしたいですよ🥲

🫧

病院から酸化マグネシウム処方してもらってました!
妊娠中の便秘しんどいですよね😭

ひーちゃん

あたしも後期になってより便秘がひどくなり、今はラキソベロンとマグミットで排便コントロールしてます!
ラキソベロンは便を出す、マグミットは便を柔らかくする作用があるらしく、毎日出てお腹スッキリです😊✨