※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

車初心者が乗りやすい車を検討中。中古車か新車か迷っていて、スバルのクロストレックやアウトバックが好み。悩んでいる。

【車初心者🔰購入検討】
免許取ってから一切運転していない超初心者なのですが、そろそろ子供も大きくなるので車(普通車)の購入を検討しています。
初心者でも乗りやすい車ってありますか❓😣
初心者の場合、新車より中古車の方が良いですかね?
車の見た目も気にしていて、スバルのクロストレックとかアウトバックが好みです✨ただSUVなので運転のしやすさなどで言うとコンパクトの方が良いのか...。
自分的には
・事故する事も想定して安い中古車買って慣れたら新車に乗り換え
・最初から新車買って傷や凹みがついても気にせず乗り潰す

悩んでます...🤮

コメント

天使の羽

もし運転に自信ないなら最寄りの自動車学校で初心者の運転講習してますよ。最初は怖いかもですが大きめの車に慣れていた方が楽です。あと、スライドドアの車楽ですよ😊

• m

m

お返事遅くなりました。
    ペーパー講習受ける予定です❗️
    スライドドアだとシエンタとか候補に入れようと思います🫡
    ありがとうございます😊

• 8月31日
ゆ

運転苦手で嫌いなものです!
最小限しか運転しません!
ニッサンのノートに乗ってます!アクセルから足離すと勝手に減速してく車なので、最初慣れるまで気持ち悪かったですが、今は運転しやすいです!

• m

m

お返事遅くなりました。
    自分も最低限の運転になりそうです😓ノートも小回り効いて良さそうですね♪その中でもオーラも良いなーと思っていたので検討しようと思います🫡ありがとうございます😊

• 8月31日