※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、かかりつけの産婦人科が休みで予約が遅い。他の産婦人科に行くべきか相談中。早急に検査すべきでしょうか。

かかりつけの産婦人科に行くべきか、予約の取れる産婦人科に行くべきか考えており、ご意見いただければ幸いです!

初妊娠で知見がないため素人質問、ご容赦ください。

現在の状況としては、生理予定日から3日ほど生理が来ていないため、生理予定日から1週間後に使用とは思いつつも、市販の妊娠検査薬を試したところ陽性反応でした。
高温期も続いています。
もともと月経不順なので素人判断ですが、最終月経開始日から数えると6週目になります。
(基礎体温を測っているので推定排卵日だと4週目)

上記の状況のため、8/12の週には産婦人科に行きたいと考えていますが、月経不順で通っていた産婦人科がお盆期間でお休みです。。
予約で空いているのが8/21だったため、そこに予約を入れましたが、現在ペーパーに薄っすらとつくほどの出血が2日続いていることもあり、近い日程で空いている他の産婦人科に行くべきか考えています。。

妊娠検査が遅いと良くないと聞いたこともあるので、このような状況の場合、かかりつけ医でなくとも早急に検査に行くべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

出血あるなら早めに行ける方ですかね。
気をつけて行ったらっしゃい!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね、気になるところではあるので早めに行けるよう探してみます!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます。
出血は気になるので、まずはいつもの産婦人科に電話して、事情を説明したら予約なしで早めにみて貰える気がします。
私なら予約せずに飛び込み受診するかもです。
いつもの産婦人科に断られたら、他のあいてる産婦人科に出血があると伝えてみて貰うといいと思います。
私も妊娠中、張りや腹痛があったときには、予約日とは別の日でもみて貰えたりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約だけでなく飛び込みもできるのですね!
    これまでは自身の状態だけで良かったので予約外での発想がなかったため、とても参考になりました。
    かかりつけ医に相談して早めに受診します!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛び込みだと嫌な顔されたり断られることもあるかもしれませんが、出血があるとみてくれるように思います。事前に電話で相談できればベストです。お大事になさってください。

• 8月8日
おブス😁

行くべきくは分かりませんが、心配なら行った方が安心出来るとは思います!
まだ赤ちゃんが見えないと、流産とかは言われず様子見になる所がほとんどだとは思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにまだ小さいと赤ちゃんの状態も正確には判断難しいですよね…
    ですが、心配事ではあるので、早めに受診します!

• 8月8日