※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩶🖤🩶
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんの成長が心配。健診で体重が変わらず、不安。元気だけど大丈夫か不安。同じ経験の方、出産は無事だったでしょうか?帝王切開も心配。

妊婦健診で2週間前から赤ちゃんが成長していないと言われました。
推定体重がたしかに変わってなくて、でも赤ちゃん元気だから大丈夫、次の健診で赤ちゃんが大きくなかったらその時に色々お話しましょうと言われました。
3人目ですが、赤ちゃんの体重が増えてなくて変わらないのは初めてです。
この時期だから増えてるはずなんだけどと言いながら何回もエコーで測り直すので、とても不安でした…
でも、元気って言われてるし大丈夫ですかね?💦
同じような状況だった方いませんか?
経験されたことある方いらしたら、正産期に無事出産できたか教えてください💦
調べたら帝王切開で早めに出産させられることもあるとか出てきて怖いです😭

コメント

ささみ

ケースは違いますが、3人目の時、臨月に「3200くらいあるから、ちょっと大変かもねぇ」なんて言われて、いざ出てきたら2700グラムで拍子抜けしました💦500くらいは誤差あると聞きます、次の健診でまたはかるまでドキドキてすが、エコーでの誤差はよくあるイメージです…!

• 🩶🖤🩶

🩶🖤🩶

そうなんですね💦
    胎盤の状態エコーで確認されたり、前にもやったのに心臓のエコーも見たりされたので、余計に不安になってました😭
    何回も測り直してましたが、誤差だといいな…
    あまり不安にならないように頑張ります💦

• 8月8日
  • ささみ

ささみ

逆に、胎盤・心臓とエコーとっていただいてて大丈夫と言われたなら、大丈夫なのかなと思いました😳

いつもと違うことされるとドキドキしちゃいますよね…😭

すくすく育ちますように…☺️

• 8月8日