※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponxx
妊活

妊娠初期の出血と流産について相談です。胎嚢があり、流産か妊娠継続か不明。妊娠検査薬は陽性。大量出血でも妊娠継続した経験ありますか?

不妊治療してます。
妊娠初期の出血、流産についてお伺いします。

4w3dで、本日生理2日目ぐらいの出血が始まりました。
病院に行くと、胎嚢らしきものがあるから今のところ流産か妊娠継続できてるかは分からないとのことで、来週再度診察に行くことになりました。
私は不育症でもあり、血が固まりやすいので血をさらさらにするお薬も飲んでおり、その影響ももしかしたらあるのかな、との思ってます。

お家帰って妊娠検査薬をすると陽性、体温は37.3で高温でした。流産してもすぐにホルモン値や体温が下がるわけではなさそうですが。。

妊娠初期に大量の出血があって妊娠継続できた方いらっしゃいますか?

コメント

ぺっちゃん

わたしも不育症でお薬飲んでました。
初期に大量?ではないかもしれないんですがだらだらと出血ありました。
もうすぐ子どもは4カ月になりますよ!!

• ponxx

ponxx

ご回答ありがとうございます!
    出血あっても出産されたとのこと、すごい勇気づけられます..!

• 4月14日
とすとす

同じ時期に生理2日目くらいの出血が3日続きました。
あわてて病院に行きましたが、胎嚢確認でき、出血の原因がわからないとの事で何も処置はしてもらえませんでした。

その後も茶おりや薄いピンク色の出血がありましたが、心拍確認もできました。

私も同じく低用量アスピリン(バファリン)を服用していましたが、出血してすぐに服用中止になりました。

私の場合、何度も出血を繰り返し、12wで絨毛膜下血腫と診断されました。
絨毛膜下血腫はたいてい安定期には消失するみたいです。
が、、、私は消失せず😰
びっくりするくらいの大量出血が何度もありました。

大量出血を繰り返して、早産になってしまいましたが、とても元気な男の子を出産しましたよ😃🍀
あんなに大量出血が続いてても元気な赤ちゃんを産めるんだなぁと、自分に感心するし、赤ちゃんと病院の先生には感謝しかありません。

長くなりましたが、私みたいな例もあるので少しでも希望になればと。

妊娠初期の出血はかなり不安だと思います。
できるだけストレスを溜めず、ゆったりとした気持ちで過ごして下さいね。

早く出血が止まりますように。

• ponxx

ponxx

ご回答ありがとうございます!
    同じような状況でびっくりしました。
    私も低用量アスピリンを服用しています。
    今日は服用について何も言われなかったのですが、私もやめたほうが良いのか..迷うところです。
    いぶくろさんは腹痛はありましたか?
    私は腹痛は特になく..今まで流産したときは腹痛、低体温があったので、大量の出血を見てもまだ期待しちゃってます。。

• 4月14日
  • とすとす

とすとす

アスピリンの服用については次回の診察で先生に聞いてみるのもいいかもしれませんね。
    でも、私の場合ですが服用を止めても出血が減らなかったのでアスピリンは関係なかったです(苦笑)

最初の頃は全く腹痛はありませんでした。
    17w以降は腹痛を伴うようになり、日を追うごとに激痛にかわっていって大変でした😭

胎嚢が確認できていて、体温も高温を保っているなら期待して当然だと思います。

トイレで出血を見るたびに気持ちが下がると思いますが、あまり思い詰めずに過ごして下さいね。

• 4月14日
  • ponxx

ponxx

アスピリンは関係無かったんですね!来週の診察で先生に聞いてみます!

後期には腹痛あったんですね(;_;)

優しいお言葉ありがとうございます。なんかかたまりのようなものも出てるし、不安に押しつぶされそうですが、のんびり過ごします!

• 4月14日