※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ🔰
妊娠・出産

入院・陣痛バッグに入れる間食(ゼリーなど)の必要性について教えてください

入院・陣痛バッグの一覧などによく、間食(ゼリーなど)がのってるんですが、実際にあってよかったのかどうか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

無痛でゼリーしか食べられなかったので必要でした。お菓子は入院中にと思って持っていきましたが食べませんでした。

☺︎

食べ物で言うと私は個人的にチョコありがたかったです!
明治の板チョコが1口サイズ?になって沢山入ってるの(分かりずらくてすみません💦)で陣痛間に食べてました!
元々チョコ大好きなのもあってウイダーより入りました(笑)

みちゃ

陣痛中痛くて何も食べれなかった時に何か食べないと体力無くなってお産進まないから何か食べて欲しいと言われてたときにゼリー少しだけ食べました〜

yuki

私はゼリー持っていきましたが、飲んでる余裕はありませんでした。
子供2人とも水だけ飲んでました。
あと、2人目の時に陣痛室から分娩台へ移る時に嘔吐したので水だけにしといてよかったと思いました。
結構、陣痛中に嘔吐する方いるみたいです。
産後の入院中は病院から出されたものだけで全然足りました。

はじめてのママリ🔰

自然に陣痛がくるのを待って無痛分娩しましたが、麻酔が入るまでは痛すぎて食べられないし、麻酔中は気が張ってて食べる気しないし、入院中は産院のご飯がおやつ、夜食も出て食べる隙がなかったりと、出番無しでした!笑

でも産後入院中無性にジュースが飲みたくなったりしたので、入院中飲み食いしなくても家で消費すればいいと思うので、自分の好きなものを用意しておくといいと思います😆

りん👶🏻

ゼリー食べる余裕はありませんでした笑
飲み物ばっかり飲んでました!

はじめてのママリ🔰

私は入院中、朝方に朝食の時間まだだけどお腹すいた〜って時に飲んでました!あって良かったです!

はじめてのママリ🔰

あってよかったです!

陣痛中は食べる余裕なかったんですが、会陰切開したので深夜に薬切れて目覚めた時に軽く食べてからお薬飲んでました!
沢山はなくて良いと思いますが、少しあると良いと思いますよ😆

ママリ

産後に食べました😊
チョコや菓子パンも食べたくなって売店に買いに行きました😂

くろねこ🔰

皆さんまとめての返信で失礼します🙇🏻‍♀️✨
皆さん回答して下さりありがとうございました😭✨
皆さんの回答を参考にして準備を進めたいと思います🙏🏻💓
ありがとうございました☺️💟