※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya♪
妊娠・出産

初マタの7週目で右横の横腹が痛いです。おへそのラインの右横で筋肉痛みたいな痛みがあります。子宮はおへそより下ですが、血は出ていません。筋肉痛なのか不安です。

いつもお世話になってます◡̈
初マタの7週目です!
なんだか、横腹?が動くと痛いです(´△`)
場所的には、おへそのラインの右横です…
筋肉痛みたいな痛みですが、これは何かわかる方いますか?
子宮はおへそより下ですよね?😥血とかも出てないので大丈夫だとは思うのですが…
筋肉痛なのか謎です(。´Д⊂)

コメント

リプトンとん

私も妊娠初期におへその横腹らへんが痛くなりました!

初めての妊娠で凄く不安で、先生に相談したところ、横腹なら子宮の位置じゃないから大丈夫でしょ!って軽く流されました(^o^;)

痛みが短時間なら、様子をみて次の検診日の時にでも相談してみたら大丈夫かなーと、思いますよ(^^)
もし痛みが続いたり、おりものに変化があったりなど、どうしても不安なら、とりあえず電話して、相談してみるのもありかと思います!

何かあってからでは遅いのですが、病院に足を運ぶのは微妙などまだ気が進まないなら、とりあえずかかりつけの病院に電話してみて下さい(^^)
アドバイスくれると思います!

Aya♪

お返事ありがとうございます☺︎

同じ体験をされてる方がいて少し安心しました!
動くと筋肉痛のように鈍い感じの痛みです(´△`)

寝て起きて見たら少し楽になりました◡̈
水曜日に、次の検診なので聞いてみようと思います。

ありがとうございました゚(=´艸`=)