※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達に成功や幸せを報告してもらえず、子育てでのアドバイスに傷ついている女性がいます。落ち込んでいるため会うのを避けたい状況です。

自分が成功した時や幸せな報告をした時に祝ってくれないどころか嫌味や悪く言われたら、もう友達じゃないと思っても良いですよね😔?

2人目出産したあたりから酷くなり、子育て未経験なのにそんな考えで大丈夫!?そんなのも知らないの!?って上から目線でアドバイスされたり、その子の理想通りに育ってないからと発達心配されたり正直やってみないと分からないでしょって思います。
ちょうど子育てに自信なく発達相談行ったばかりで更に落ち込みました😱結果赤ちゃん返りが長引いてますと言われただけでしたがその子に言われた言葉が重くのしかかってて余計に辛かったです。
もうしんどすぎて会おうと言われてますが断りたいです。
子どもも赤ちゃんの頃と5歳になり一度会っただけですが警戒してて全然近寄らなかったです。

コメント

じゃむ

友達じゃないですね!
会わない方がいいです!自分の心を保つために👌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😢悲しいですが…ちゃんと園でやっていけてるのー?お友達いるのー?なんて心配装って攻撃してきてますよね😢娘は楽しく通えているしお友達もいます

こちらが関係続けようと思っていても一方的に攻撃されるので無理そうです😨そうですね、心を保つために離れます!

• 8月8日
おはぎ

未経験者って時点で頼んでもいないアドバイスしてくる権利ないと思います😂
きっとその方、結婚に焦りを感じているのでは?
私なら会わないですねー。時間もったいないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

20代後半の頃は焦ってるからと婚活したりしてましたが、31になりもう諦めた、障害児生まれたら育てられないし子どもも要らないって言ってました😔💦相手いての悩みなんですけどね😓
    けどそう言うだけで本心はすごく結婚を望んでいるのだとしたら嫌味を言うぐらい余裕ないのも納得できます🥲

子どもはこうあるべき、こう育てばこうなるでしよ?って考えがあるので型にハマってないとその子おかしいねとなるようです😔時間の無駄ですね、家族の時間優先でいきます!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ここで「いや一度あったご縁なんだから大事にしましょう!」とか「お友達の言うことにも耳を傾けて!」とかって言われても正直無理じゃないですか?
こんな投稿までして、相当追い詰められてると思いますよ💦
すっぱり離れて身軽になりましょ😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしそう言われたら…と考えましたが自分もそう思って騙し騙し2年ほど耐えた結果もう限界ですね😵
    相手の発言もだんだんエスカレートしていってるので🥲

追い詰められてますね、、昔の優しかった頃を思い出すと余計に何でこんなに攻撃的に豹変してしまったんだろうって悩んでしまったり😵もっと強くありたいです😭

• 8月8日
はじめてのママリン

わたしならもう連絡も取らないです!!

お友達?のかた、子育て未経験だから、仕方ない。では許されない範囲で、人のことを考えてない発言です!

育て方も発達も性格も、十人十色なのに、、

ただてさえ少しのことでも心配になるし、気にしなくてもいいことでも気にする(結果論💦)のに💦💦

会わない理由を、私なら、ストレートに伝えます。
今は理解されずに怒ってくるかと思いますが、その子がいづれ、母親になったら理解してくれるかな?と淡い期待も込めて....。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

傷つけてやろうって気持ちからなんですかね😭余計辛くなってきました笑

何かとアラを探して少しでも思うところがあれば言ってきて、もう子どもの話しないように他の話題にしても全部否定的で😥
    一度子どものこと悪く言わないでと伝えたら無視されたこともあります💦

私もストレートに言おうかなと思います、もう日々一生懸命子どもと向き合ってるから悪く言われると受け流せる余裕がない、だから会えないよと🙃10年以上の関係でしたが、時間じゃなく深さですね😭

• 8月8日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

わたしも最近、10年以上の仲の子から悲しいことされて、距離置こう。って決めたところです。
    内容に関しては、ママリで相談させてもらい、皆さんの意見を参考にしました。

なんだか、悲しいですよね。
    なにがきっかけでそうなった?元から??とか、考えてしまうと答えは見つからないのですが。。

守るべきものができた今、時間の使い方も有意義に使いたいですし、昔と今では、こちらも考えが変わるのは仕方ないと思っています。
    また、縁があれば、また仲良くできるはず!と思って、気長に考えましょう✨

• 8月8日
しょりー

会わないし、わたしだったら距離取ると思います😅

考えるだけで負のエネルギーを感じるような人と会うより、自分が楽しく過ごせる人たちと過ごした方が有意義だと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その通りですね、何もプラスにならないしこの先良い関係になれる気がしないです😭

負のエネルギーに引っ張られてるのでもう会わない、おしまい!と割り切ります🙂!

• 8月8日
ママリ子

たぶん、嫉妬で嫌なこと言ってくるんでしょうね。。
私なら連絡断ちます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうしても嫉妬って誰しも感じることなので結婚出産に限らず付き纏ってくると思うのですが、表に出すか出さないかが分かれ道な気がしました😭思いっきり攻撃されてると思います😂
    もうお別れの連絡したら切れる縁だと思うので流れに任せます😌

• 8月8日
はじめてのママリ

「子育てについてのアドバイスとかしんどいから、子どもがもっと大きくなったらね」とはっきり断っていいと思いますよ◎
嫌味を言っている自覚はないかもしれませんが、言われる方ばかりが我慢するのはおかしいですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうそのまま送信しようと思います、しっくりきました😭ありがとうございます!

多分その子なりの正義感だったり自分の考えが正しいって気持ちからもあると思うのですが、言われたらどんなに傷つくかまでは想像できないんですよね😢
    ほんの一部分を見て、それもほぼ初対面で緊張しての状態で人懐っこくないからって理由で責められました。

ほんと積もり積もって我慢出来ません😭断ります!

• 8月8日