※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドの服用方法について質問があります。1日置きに1錠を3日間飲む指示があるが、5日間連続や連日服用する方もいるようで、1日置きの意味について疑問があります。初めてのお薬で卵胞が多く育つ可能性があるため、まずは1日置きに服用するよう指導されたそうです。

今月初めての人工授精をする予定です!
今日からクロミッドを1日置きに1錠を3日間飲むように指示がありましたが、ここで見る感じだと5日間飲み続けたとか連日飲む方が多くて1日置きで飲む意味は有るのだろうか?🤔と考えちゃいましたw
先生曰く、初めてのお薬で卵胞も沢山育っちゃう可能性もあるからまずは1日置きに。との事でした💡

・1日置きに1錠の服用で人工授精された方いますか?
・クロミッド服用したことのある方はどのような飲み方で何日間服用しましたか?
・副作用はありましたか?

経験ある方お話聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッド毎日飲んだことあります。
数珠繋ぎ状に卵胞ができ、お腹の膨張感ありました。

人工授精は別にクロミッド飲まなくてもできるので、多胎妊娠を防ぐ意味で一日おき、良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    毎日飲んで数珠繋ぎて卵胞が出来たんですね😳
    卵胞育てる為とはいえ、結構薬の効果強そうですね😳
    (個人差あるかもしれないですが)

1日置きでの服用が心配でしたがコメントのおかげで安心出来ました!ありがとうございます😊

• 8月8日
arc

1回1錠5日間から始めましたが、初めてのときは先生の予想より早く成長してしまったようで、卵胞チェックに受診したら排卵後だったことがありました💦
わたしは副作用はなかったです😊

最初は1回1錠でそんな感じだったのに飲み続けると育たなくなり、2錠になったり、その後更に追加したり注射したりとどんどん身体が慣れてしまってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    排卵が早くなる事もあるんですね😳ちなみに生理が来てから何日目に排卵したか覚えていらっしゃいますか?😖

飲み続ける事はあまり良くなさそうですね💦
    今後、薬の服用に関して担当医と話してみようかと思います😖!

• 8月8日
  • arc

arc

ごめんなさいはっきり覚えていないんですが、でも14日目より前だったはずです。

わたしは2年くらい飲み続けてそんな感じだったので、短期間で授かれれば問題ないように思います。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回D11.14.16しか受診出来なくて、次の受診日がD11だから早目の排卵だと人工授精出来なくなっちゃいます😱😱
    その場合ってやっぱりタイミングで頑張れってなってしまいますよね?😖

2年服用されてたんですね!
    ちなみに子宮内膜が薄くなる事はありましたか?😖

• 8月8日
  • arc

arc

1日おきで様子見だったらさすがに11日目に既に排卵後ってことはなさそうですが、。

やっぱり薄くはなってたと思いますが、着床には問題ないと言われていましたよ。

• 8月8日