※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

妊娠9ヶ月の方は、家事や子育てで忙しく動いていますが、無理は避けるように言われています。日常の動きや食事について心配しています。

妊娠9ヶ月の方どれくらい動いてますか?

旦那へ無理するなと言われましたが上の子自宅保育で普通に動かないと家のことが回らなくて💦💦
息子と朝と夕方散歩や公園へ行って汗かいたらお風呂で水遊び、帰る時ついでに足りないもの歩いてスーパーへ少し寄ったり、別の日は25分くらいかけて児童センター行ったり、家のお掃除(トイレ、脱衣場、掃除機かけ、気になるところの床拭き、ベランダへ洗濯干し)で2階がリビング、1回が脱衣場トイレなので階段の往復😅
物価高なのでお昼や夕飯は野菜や肉、魚で簡単なものを作って立ってること、動いてることがほとんどで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹張るなら無理しない方が良いですが、張らないなら大丈夫と思いますよ😊動いた方が時間経つの早いし、体力もつくし、良いこともありますよね笑

• りん

りん

お腹は張ります😅
    寝起きとか横になって起きると腰とかお尻のところが痛くて休んだ気になれず😅
    気をつけたほうがいいですね💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちはスーパー買い出しは基本旦那、週一は一時保育お願いしてました🍀
    あとは徒歩5分の支援センター行ったり、プレ幼稚園行ったりとかです!
    土日は旦那に遊びに連れて行ってもらってます!
    掃除、家事はママリさんと同じようにやってました!

• 8月8日
  • りん

りん

一時保育使えること、支援センター近いのいいですね🥺✨
    幼稚園も下が生まれてからなので、あと少しです💦

• 8月8日
まる。

同じように動いてる事が多く、8ヶ月の頃に切迫になってしまったので…張ったり切迫の診断されていないのなら動いても大丈夫だと思います😊🙌
ただやっぱり後半はお腹が重いので、休憩入れつつご無理なさらずです🙏

はじめてのママリ🔰

私も動いてることがほとんどです😂💦
バイトしてますがお休みは週1しかありません😂
そしてお腹大きいですが抱っこ紐をして息子を抱きながら毎日犬の散歩もしてます😫

お互い無理しない程度にやっていきましょうね😭😭
お身体には気をつけてください🥺

なーたん

私も同じ感じで動いてます!😂
お腹はめっちゃ張ります💦
でも張っても基本休めません…
けど切迫になっても困るので、、
息子がお昼寝してる時だけは
なるべく休んでます😫🫶🏻

🍜

9ヶ月の頃も今も同じ感じで動いてます!
切迫と言われてないのなら大丈夫だと思います!
9ヶ月の頃は張ったら休める時は横になり休むようにしてました👌
上の子いると動かないってのは中々無理だと思います😂💭