※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
産婦人科・小児科

出産後に黄体機能不全になった方いますか?排卵日予測で生理が早い場合、体質変化の可能性がありますか?

1人目の時は問題なかったのに、出産後に黄体機能不全になった方いらっしゃいますか?

排卵検査薬で排卵日を予測してるのですが、排卵日と思われる日から1週間で生理が始まりました。

前回も、予定よりも早く生理が始まったので、黄体機能不全の可能性が高いですよね…😭

1人目は特に問題なく、ブライダルチェックでのホルモン検査も何もありませんでした。

出産で体質が変わることってありますかね?なにかご存知の方、ご回答をお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

黄体機能不全って、毎回そうなる人もいるにはいますけど、その周期だけ、その時期だけって人もたくさんいますよ。

出産で体質変わるというより
夏の暑さ、食べ物、ストレス、疲れとかその周期特有の何がが原因の場合多いです。
よく睡眠とったり、食事変えてみたり、サプリ飲んだりで治るので、
そんなすぐ病気!って思わなくて良いと思いますよ☺️

• ママリリ

ママリリ

そうなんですね…!初めて知りました😭
    疲れやストレスでもなる可能性があるんですね。
    参考になりました!ありがとうございます😊✨

• 8月8日