※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。お昼寝の時間が難しい場合、午後の診察後にあげる方が良いでしょうか?

離乳食について教えてください!

たとえば病院が12時から昼休みだったら、11時とか11時半のギリギリの時間にはあげない方がいいですか?
午後の診察が始まったあたりであげた方がいいですか?

あげたい時間にお昼寝してしまってタイミングが難しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝しちゃったりとかするとなかなかタイミング難しいですよね💦
息子もよく寝る子でタイミング逃して進みが遅かったです💦

でもギリギリだとアレルギー出た場合、病院に行くのが間に合わないかもしれないですし…💦
息子が卵アレルギーだったのですが、食べてから50分後に湿疹、しばらくして大量に吐きました。
10時頃食べて、吐き戻しが落ち着いて着替えてたらギリギリの11時半頃に病院に着きました。
アレルギー出るまで時間掛かる場合もあるそうなので、安心してあげられる時間帯の方が良いかと…。
アレルギー反応あったら多分焦ってしまうと思いますし💦

5ヶ月なら1回食ですし、初めて食べさせる食事の時は午後診療の時間帯でも良いのかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーのお話も教えてくださって、ありがとうございます!
    アレルギーが出てしまった事を考えると10時でもギリギリですね💦

もし午前にタイミングを逃してしまったら、午後の余裕を持った時間帯にしようと思います😊

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんお役に立てたなら良かったです😊
    正直私も大丈夫じゃないかなって安易に考えてたんですけど念の為にと思って💦

• 8月9日