※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

療育行っている方々に質問です。事業所とのモニタリングは頻繁ですか?私の場合、毎月モニタリングが多くて困っています。他の方はどうでしょうか?

お子さんが療育行ってる方に聞きたいです。事業所さんとのモニタリングってよくありますか?

息子が先月から療育に行き始めました。療育先と私達の間に入ってくれる事業所さんがあるのですが、モニタリングがやたら多いです。開始して1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月、12ヶ月後に毎回あると言われて・・・。療育始まってからモニタリングの事も言われて、初めてのモニタリングの時にまた来月お願いしますと言われて、何が?って感じでその時頻度も言われました。担当の人が苦手なタイプなので尚更多いと感じるのかもですが。。。こんなもんですか?うちは月2回、しかも月曜日なので祝日飛ぶのでそもそもの回数少なくてそんな毎月聞かれても・・・って感じなんですが、みなさんこんなものなのでしょうか?周りに療育行ってるママさんいなくてわからないので教えてください😭

コメント

まか

2歳から療育に通っています。
最初は2〜3ヶ月に1回してた気もしますが、今は半年に1回ですね。

• ゆみ

ゆみ

まかさん❤️
    そうなんですね!じゃあうちが特別多い訳でもないんですかね🤔

• 8月8日
  • まか

まか

最初は療育に慣れるまで?はちょくちょく話を聞いてもらった気がします。
    そのうち回数減っていくと思いますよ。
    モニタリングで決める目標も長期のものもあると思いますし。

• 8月8日
  • ゆみ

ゆみ

まかさん❤️
    そうなんですかね🤔モニタリングまたあるのか〜って気が重いです🤣

• 8月8日