※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ(o^^o)
妊活

クロミッド内服を辞めても排卵するか心配です。クロミッド内服中に妊娠した経験がある方いますか?産婦人科の先生は排卵しない方が良いと言いますが、心配です。

クロミッドを飲み始めて約1年くらいたちます!
人工授精をしてもなかなか授から無いので、産婦人科の先生と相談し今回クロミッドを一旦辞めみようと思います。そこで心配なのがクロミッドを内服しないで、排卵するかなって事です。クロミッドの内服を辞めたら排卵しないですか?
クロミッドを内服してて、途中で辞めて妊娠した方いらっしゃいますか?

産婦人科の先生にはクロミッド内服しなくて排卵した方がいいし、そっちの方が妊娠しやすいと言われました。でも排卵するか心配質問させてもらいました。

コメント

かな

私も誘発剤飲んでました。
元々排卵する時としない時があり、多嚢胞で、誘発剤なしで卵胞を育たないって言われてました。
人工授精まではいかずあきらめましたが…
通院、服薬をやめてから半年足らずで妊娠しましたよ♪

• ナオ(o^^o)

ナオ(o^^o)

そうなんですね😳
    私も先生に同じようなこと言われたので、かなさんみたいな方がいるのは心強いです!コメントありがとうございます(人•ᴗ•♡)

• 4月14日

私はやめてからも排卵していたようで5ヶ月目に妊娠しました😊
勇気いることだけどやめても排卵してくれると嬉しいですね💖

• ナオ(o^^o)

ナオ(o^^o)

コメントありがとうございます!
    今までやってた治療を辞めるのは勇気いるけど辞めてみるのも一つのて何ですね!
    自然に排卵してくれたらいいなと思います!

• 4月14日