※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

住宅ローンの団信保険告知について、要検査の結果をどう入力すべきか相談中。本審査前に再検査して結果待つか、健康診断後まで待つか悩んでいる。ネット銀行は厳しいと感じており、アドバイスを求めている。

住宅ローン(ネット銀行)の団信保険の告知について💦1つだけDで脂質異常でコレステロール等が逆に低いと出て要検査でしたが受診しておらず。。

今年も9月に健康診断予定なのですが、契約した物件の仮審査を6末にしており、7半ばに契約したので、契約から1ヶ月以内に本審査の審査をしてくださいと言われてます。

この場合、要検査のをそのまま入力すべきでしょうか??いまさらですが、選択肢を迷ってます😞

①そのまま要検査だった脂質異常のことを入力する
(受診してないと記載する画面があるかは不明)

②すぐ(お盆に有給の休みがあります。多分平日)病院へいきその項目を再検査(11ヶ月経過してるが)して、結果がもし1週間くらいで出てくれたら、その後すぐその旨あわせて告知する
(不動産には、申請が少し遅れる事を先に連絡する)

③どちらにせよ来月、健康診断があるためその結果が10月頭頃でそうなので、それまで本審査を待ってもらえるか不動産に確認して大丈夫なら、秋にする

→恐らくこれは不可かなと思ってますが、聞いてみるかもしれません💦💦

どれが良いでしょうか?
ネット銀行は厳しいと聞いており、要検査を放っていてるので落ちるかもと思っています。ちなみにauと住信sbiです。

コレステロールなど高い人は多いけど、逆に低めでギリギリで引っかかってるみたいでした。(夫です) 一昨年も確か同じ項目が経過観察cか、問題ないかどちらかでした。

※入居、融資開始が一年半後の物件のためどちらにせよ一年後に、健康診断の告知は再度しなきゃいけないそうです

夫30前半 申込は癌50%などの団信です
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

②がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

告知したらまさかの再検査言われず満額通りました!ありがとうございます

• 8月25日