※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
お出かけ

お盆に川に行く際、テントとマリンシューズが必要でしょうか?コールマンのワンタッチテントがいいと思います。旦那はゴーグルだけで大丈夫と言っています。

お盆に川に行くのですが、テントあった方がいいですかね…?
あとマリンシューズあったほうがいいですか?

買うとしたらコールマンのワンタッチのがいいかなと思ってます。。。

旦那はゴーグルだけあればいいでしょと言ってますが…笑

コメント

ちろるちょこ (25)

私は毎年テントとシューズとライフジャケットは絶対持っていきます😊

はじめてのママリ🔰

テント、マリンシューズはあった方が良いです!!
川は足元危ないのでマリンシューズ必須だと思います🥺
あとはラッシュガードも絶対かなと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦ラッシュガードではなくライフジャケットの間違いです😅

• 8月8日
ひ。

川に行くなら上記に加えて
ライフジャケットは必須です。

川の流れは時間によって急激に変わるので目の前で見て手が届く距離なはずなのに、子供が流されます。大人の横をいきなり過ぎていきますし、川の中は走れないし、周りが岩場だと思ったより追いつけないのでお互い怖い思いします。(経験済み)

ゴーグルさえあればいいのは、せめてプールだけですねご主人😇

川遊びするなら遊ぶ範囲の周りに何があるか事前に調べるか、現地に行った時に川の下流がどうなってるかわかると安心かと!

私たちも川遊びで全て装備して遊んでいましたが、目の前で子供2人流されていくのを見て終わりを感じました。流された先が崖になっていて、間一髪のところ、近くにいた大学生に助けてもらい事なきを得ましたが、川遊びは思ったより危険だと感じました。

はじめてのママリ🔰

コールマン持ってますがめっちゃ便利ですよ🧡

まま

私がよく行く川は
影になってるところが多いので敷物、椅子を持ってきてる方が多く、テントの方はめちゃくちゃ少ないです。
ただラッシュガードは暑がりな子は着た方が良くて、運動量が少ない赤ちゃんは着てる子いなかったです(寒くなり過ぎるため)。
履き物も岩を降りるところや行き帰りで履いてはいますが
みんなだんだん履き物脱いで遊んでました。
着脱しやすいからかクロックス率高かったです。
ゴーグル、浮き輪系、虫取り網、砂場遊び用のおもちゃ、水鉄砲持ってきてる子多いです。
私のところはダムのようになってるので流されませんが、
場所によっては流されるので子供が取りに行って危ないこともあるかも。
ライフジャケット着てる子は週一朝から夕方までいて1人しか見てません。
場所や深さ、流れとかにもよるのでなんとも言えませんが…
下調べは必要かなと💧
難しかったら持って行く方が安心なので、よく知らないところに行くなら完全装備で行きます!

ハッピーターン

うちも毎年、お友達と川に行きますが、絶対に、シューズ、ラッシュガード、ライフジャケットは必須です!

あとよく行く川はやまの中にあるので日陰も多いのでテントは持って行きません。

行く場所にもよると思いますが、テント広げたら邪魔になるところなのかみて決めた方が良さそうですね☺️

あとは浮き輪とかゴーグルとかも持って行きます☺️

旦那様、ゴーグルだけと言ってたと思いますが、行っておそらく後悔すると思うので、シューズは必ず持っていった方がいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

マリンシューズとジャケットは絶対いります🤣!!ゴーグルなんかより必須です!!

そると

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

川遊び初心者なのでめちゃくちゃ参考になりました…!
普段川が近くになく、行く機会も見る機会もないので、舐め腐っていました😂

ライフジャケットと、シューズとテントいい機会だし買おうと思います♡
テントはコールマンにします♪
ありがとうございます😊