※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの心配がある場合、卵黄を食べてすぐに寝かせるのは避けた方が良いでしょうか?

卵黄1/4を食べてすぐに寝てしまいました。
食後30分はいつも起きてるので近くで様子見てるのですが、ベビーベッドに置いてベビーモニターで注意して見ておくとかでも大丈夫なのでしょうか?💦
前に一度パン粥で顔面が赤くなるアレルギー症状出たときに卵のアレルギー検査もしてもらい、数値的には0でアレルギーはないと小児科の先生には言われているのですが、、
(ちなみに小麦も牛もアレルギー数値0でアレルギー症状出た理由はわからないと言われています)

離乳食途中からぐずり始めたので相当眠かったんだと思います。。

コメント

りょう

長男・三男が卵アレルギーですがアレルギー症状出るとむしろ蕁麻疹がかゆかったり息がゼーゼーして苦しかったりで寝るより泣いてグズグズになります😭!
もちろんアレルギーの重症度によって症状は違うと思いますが我が家はアレルギーが出ると眠るよりむしろ眠れないだったので特に蕁麻疹等なくスヤスヤ寝てるなら大丈夫だと思います🥰
ちなみに長男が大豆のアレルギー無しですが体調悪い時に醤油とかめんつゆ口にすると口周りが赤くかぶれたりしてたので数値自体は0でも息子さんの小麦や乳のように体調によってはなんらかの症状が出てしまうパターンも全然ありえます😊
逆に数値出てるのに大丈夫パターンも我が家はあるので🤣
また起きたら様子見てあげるくらいで平気だと思いますよ🫶🏻🫶🏻

✴︎✴︎

卵白アレルギー持ちの娘がいます🙋‍♀️
娘は病院で卵白の負荷試験を行っているのですが、いつも食べた後すぐ寝落ちしてます笑
アレルギー反応が出てないか様子を見にきた看護師さんも「あら〜寝てる😌」という感じで無理矢理起こしたりはしないので、見える範囲で湿疹がないか確認するだけで大丈夫ですよ✨

念のため起きた時に、胴体部分の肌の状態だけ見てあげれば🙆‍♀️です!