※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

避妊目的でピルを検討中ですが、副作用や子供の前での質問に悩んでいます。産婦人科で聞くのはおかしいでしょうか?

避妊目的でピルを飲むか迷っています。

私は飲みたくないし、行為もあまりしたくないですが、
夫がゴム無しでしたいと言うし(今はゴムありですが)、私は絶対妊娠したくありません。

でもピル飲むのは毎日大変だし、お金もかかる、太るなどの副作用も不安で…

明日子宮頸がん検診で産婦人科に行くのですが、
「避妊目的でピルを飲むことを検討しているのですが、副作用ってありますか?」と聞くのっておかしいでしょうか?

上の子も一緒に連れて行くつもりなので、子供の前でこのような質問をするのもどうなのかなと思います😓

こんなことも聞きたくないし、ピルも飲みたくないのが本音なんですが…
みなさんどう思いますか?

コメント

ママリ

ピルはメリットデメリットありますし、不安なこととかはしっかり聞くべきだと思うので、気になることはなんでも質問して良いと思います!!
まだ、副作用に関しては個人差か大きいのと、ピルの種類との相性したいみたいなので曖昧な答えしかもらえないかもです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

やっぱちゃんと聞いて検討したほうがいいですよね💦
    子どもいる前で質問しても大丈夫ですかね?😭

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

4歳のお子さんなら大丈夫じゃないですかね💡

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    まずは聞いてみて、服用するか考えようと思います!!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ご自身が飲みたくないと思うなら、ご主人に変わってもらうしかないと思います😣
避妊は必ずする、しないなら行為はしないとはっきり言ってしまった方がママリさんのためには良いと思います😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

できれば夫にそうしてもらえるのが一番だと思います😭😭

• 8月8日