※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで、子供との時間を大切にして働いている方への励みを求めています。周りの目や子供の幸せについて悩んでおり、息子はママとの時間を優先しているとのことです。励ましのお話を聞きたいです。

シングルマザーの方で、子供との時間は少ないけれど
何不自由ない生活、旅行など行く為に
一生懸命たくさん働いてる方が多いと思いますが、
贅沢は出来ないし旅行なども行けないけど
子供との時間を優先してるよって方いますか?

私は後者で、決して働くのが嫌な訳ではないし
子供の将来の為にたくさんお金を貯めたり
行きたいところは全て行けるような生活が
子供にとって幸せなのかもしれませんが
私は男の子2人ということもあって
一緒にいてくれる、くっついてくれる今の時期を
逃したくないと思いフルタイムパートという枠で
働いています。

でも時々自分が怠けてるのかな。とか
子供達は旅行とか大きいテーマパークとか行けなくて
いつもいつも公園や室内遊び場で可哀想なのかな。とか
周りからは自治体のお金に頼ってると嫌な目で見てるのかな。とか
シングルなのに正社員じゃないの?とか思われてないかな。とか色々考えてしまいます。

小一になる息子は行きたいところはあるけど、
ママとの時間の方がいい。と言ってくれました。

何が正解なのかは分からないですが
私とおなじような方がいたら励みになるので
お話聞きたいと思い投稿しました。


コメント

はじめてのママリ🔰

今は再婚してしまいましたが
シングル時代は、フルタイムパートでした
子供達がふたりとも小学校入ったら正社員探す予定でした!

はじめてのママリ🔰

旅行は行ってますが、子供との時間優先でパートにしてます!

怠けているとは思いませんよ🥺!
私も実際小さい頃は母親と何気なくいるのがすごく嬉しかったし、時間は戻せないですから周りになんと思われようと後悔のない子育てをしたいです🥹

ただ、私は子供が女の子なので大きくなるにつれて旅行にみんな行ってるとか...持っている物とか...色々あると思うので状況は変えていかないと可哀想かなって思ってます🥺

う

私もシングルですが
フルタイムパートです!

同じく男の子1人なので今のこの小さいうちの成長を少しでも多く感じたいし目に焼き付けたいです🥹

決してお金があるわけじゃ無いし老後のことを考えると不安になりますが
年に1.2回は旅行に行ったり
たまに外食して楽したり
息子の可愛い服買ったりしてますよ☺️

息子さん可愛いですね!
ママとの時間のほうがいいなんて言ってくれるの優しい子です。

上の方も仰ってますが
時間は戻せない。←これ本当にそうで
子供ってこの前赤ちゃんだと思ってたのにあっという間に大きくなっていっちゃうので😢