※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマーくん
子育て・グッズ

ロンパースの下にボディスーツを着るのは合っていますか?ロンパースはお出かけ用としても着せていいでしょうか?ご教示ください。

いつもお世話になってます^^

このロンパースを購入したのですが同じ形でも肌着として着るものはボディスーツですよね?

このロンパースの下にも肌着としてボディスーツを着せるものなのでしょうか?

こういうタイプのロンパースってお出掛け用として着せてもいいものでしょうか?

いまいち分からなくて( `・ω・) ウーム…

ご教示願いますm(_ _)m

コメント

ありるるる♡

わたしも是非知りたいです!笑
回答じゃなくてすみません💦

  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    ですよね(≧∇≦)

    • 4月14日
ぶるぞん

ロンパースならセパレート肌着でいいと思いますよ✨お腹出ませんし💓
この柄ならおしゃれですしお外用でも全然いけると思います🙆❤ฺ

  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    もちろん、ボディスーツでもおかしくないです!

    • 4月14日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    そうですね♪
    セパレート肌着って70みたいな小さいのってありますか?

    • 4月14日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    ありますよ😊💓

    あとは下にズボン履くのもありです✨

    • 4月14日
deleted user

その足の部分にズボンはかせて、羽織物を羽織れば大丈夫だと思いますよ😃

  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    ズボン履かせてしまうとオーバーオール風のデザインが生かされないので出来れば隠したくないなと思いまして^^;

    真夏に着せたくて( ˘ᵕ˘ )

    • 4月14日
deleted user

まだ寒いので長袖ボディーの上にお持ちのようなものを着せてますよ^ ^
夏ぐらいになればランニングのボディーでいいと思いますが、下着を着せず一枚で着せるのは風邪引いちゃうかもしれないので辞めといた方がいいですよ(夏でも汗かきますからね)

  • deleted user

    退会ユーザー


    参考になれば(笑)貼り付けまーす^ ^

    • 4月14日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    そういうのもありなのですね(º∀º )
    参考になります!

    真夏でも肌着無しは身体に良くないということですね♪

    • 4月14日
yumi

ボディスーツでもセパレートでもどっちでも良いと思いますよー!

レッグウォーマー合わせてお出かけしてました!

  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    レッグウォーマーですか!
    夏に履くという発想がなかったので参考になります^^

    • 4月14日
hoshiko

これなら半袖か袖なしの肌着を着せ、ズボンを履いて上にカーディガンみたいなのを羽織ればいいんじゃないかなと思います!

  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    ユニクロでカーディガン買ったので着せてみます(*Ü*)

    • 4月14日
まぁゆ

夏にこのタイプのものの下に袖なしのメッシュのボディ着せてたんですが、皮膚科の先生や保育所の先生からは着せすぎ!これ1枚で大丈夫だから‼︎って脱がされました💧w
個人的には肌の弱い子だったので肌に縫い目が直接当たるのが嫌で絶対に着せていたのですが、真新しい状態でなくなれば、夏場に着せるなら1枚の方がかえってあせもとかの肌トラブルは起きにくいそうで、診察した瞬間に剥がされましたw

  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    肌着無しでいいんですか?
    じゃあこのロンパース1枚で過ごした方がいいということでしょうか?

    • 4月14日
  • まぁゆ

    まぁゆ

    何回か洗って縫い目が痛くなさそうなら、夏場に着せるならその方があせもはできにくいらしいです。夏以外なら迷わず中にも下にも着せると思います。

    • 4月14日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    そうなんですね^^

    勉強になります(*Ü*)

    • 4月14日