※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグで飲まない方法やストロー克服方法について相談です。外出時に困っています。

教えてください!

ストローマグ咥えてもくれないの、どうしたら良いですか😭
ストローマグ自体は別に嫌いではないようで、自分で蓋開けて持ってふったりしてます。
以前はストロー飲み出来ていたのですが、コップ飲み練習中にこっちの方が良いと思ったのかストローで飲まなくなり外出先で困ってます。

コップ飲みも吸いすぎて咽せる、溢れる量が多い、自分じゃ飲めない、手を突っ込んで遊ぶなど外出先で飲むには現実的ではなく、いつも外ではスプーンです。

慣れるしかないのでしょうか?
ご飯中ストローマグだけ置いて、喉乾いたら飲むかなと思いましたが飲まずでした。。大好きなミルクを入れてもミルクは哺乳瓶!で飲みません。

ストロー克服方法ありますか😭😭😭

コメント

ママ

ストローマグもコップも飲みませんでした🥺
感触もあるのか、嫌がりました!!
息子は全部試して哺乳瓶か普通のストローのが一番飲みました☺️
ストローの練習させたかったので、パックにストロー刺して少し押すと出るので初めは押してストローで吸う練習させました!!
そこからストロー、ストローマグで使えるようになりました☺️
ストローで慣れてるからなのか、コップのみは嫌がりました🥺
でも幼稚園で学んでからコップも飲めるようになりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園や保育園行きますと飲めるようになるんですかね。パックのストローも飲んでくれず、ストロー全般ダメになったみたいで困ってます😂

• 8月8日
  • ママ

ママ

ジュースしか飲まなかったのでジュースなのも良かったのかもしれません🥹
    あまり良くありませんが、お茶水は全く飲みませんでした🤣
    その分薄めてあげてます!!
    幼稚園行ったら水しか出ないのとコップしかないので飲めるようになりました☺️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日ジュースにしてみましたがダメでした🙅無理なら保育士さんに任せるしかないですね😂
    ありがとうございます!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

めーっちゃわかります!
哺乳瓶飲んでくれるなら哺乳瓶にお茶か水入れて飲ませるのもありかと、、、
うちの子は母乳大好きで、哺乳瓶も拒否してて、、現在1歳半ですが、ストローマグは本当気分でしか飲んでくれません😭
コップのみ溢れますよね、、、もうそれしかないときは着替え持っていって濡れたら着替えさせてます。
本当大変ですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです🥺
    それが、哺乳瓶はミルク!!って決めてるみたいでそれ以外は飲みません。
    やはり着替え持っていって溢れる前提でいるしかないですかね😭

以前は飲めたので、同じく気分ってことですよね😭

• 8月8日