※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

息子が泳ぎの先生に嫌がり、泣いてしまう。他の先生に変えられない状況で困っています。どう対処すべきか悩んでいます。

習い事の相談です😢

息子(小一)が通っていた幼稚園のスイミング教室に年中から通っています。

つい数ヶ月前からある1人の先生が急になのか級があがってなのか嫌らしくその先生を見かけるだけで今日は行きたくない😭😭と大号泣するようになりました😭

普段そんな事で泣かないので最初は休ませましたが曜日を変えても(自由に変更できます)臨時で急にその先生になったりするので見かけるだけでいるから帰りたい😭😭と大号泣です😔

正直先生はたくさんいるので私もどの人なのか分からず…、ひとまず理由を聞くとトイレに行きたいと言ってもシカトされる(本来スイミング中はトイレ禁止らしいのですが息子はなにかとトイレが近いようでお水に入ると途中で行きたくなってしまうようです…。)

聞こえなかったんじゃない?というと、絶対聞こえてる、何回も呼んだのにシカトされる。とあくまで息子の意見ですが…。

その他にも指導の仕方が他の先生よりはるかに厳しい、怖いようです。(どちらかというと気弱な性格です)
他にも理由はあるかもしれませんが

さすがにプールの先生にその人以外で!などとは言えないですし…そんなにお休みばかりにしても大変ですし、かといってそんなに泣く息子に無理やり行け!なんて言えず…

みなさんならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その教室にとって理不尽な対応じゃないなら私も教室には特に何も言いません。
習い事で先生と合わない場合は教室を変えるのが一般的かと😊

お友達もいるのかもですが...そこは息子さん本人に選んでもらうしかないですね💦
1度近くのスイミングスクールを探してみてもいいんじゃないかなと思いました☺️

はじめてのママリ

今まで頑張って通って来られたのに一人の先生の原因で辞めたりスイミングスクールに対して気を遣ったりするのはとても残念ですよね。
苦情というより相談としてスイミングスクールにお話しするのはどうでしょうか?
他の系列に異動されたらラッキーですが‥
難しそうであればお子様の精神的な事を思うと私であれば違う所へ変更させると思います。