※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

7月末から急に電気代が増えて困っています。節約方法やエアコンの使い方について教えて欲しいです。

7月末頃から一日で電気代が900-1000円位かかってます、
このまま行ったら1ヶ月の請求が3万超えてくる可能性があり怖いです💦
同じ時期の去年は16000円くらいだったのですが、何が変わったのでしょう…。

私生活では去年と何もエアコンの付け方やなにか新しい家電を買ったりなどしていないのですが、、。

節約したいので、色々と教えて欲しいです💦

基本我が家ではエアコンを付けっぱなしにする事がおおいのですが、どのくらい外出する時は消した方が良いなど、
エアコンの機能で、これ使えば節約になるよ、など教えて貰えると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

電気代の単価が値上がりしてますよ!
何月からか国からの補助もあるみたいですが🤔

1時間でかけるならつけっぱなしでも28度とかにします。
3時間とかなら一度切って帰る時に外出先からオンにしてます。
あとは室外機冷やすとかですかね🤔

ママリ

去年は単価も低く、1政府の補助もあったりで安すぎたんだと思います😭
一昨年と去年の8月、使用量ほぼ同じで一昨年は20000円だったのに、去年は12000円でした(電力会社同じ)。
去年と比較しないほうがいいです😭その上、今年は暑いのか使用量もうちは増えてます💦