※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
サプリ・健康

精神科通院中で気になることがあり、病院を変えるメリットと同じ所に通うメリットについて知りたいです。

産後うつで精神科通ってるのですが、

精神科で言われた事が言い方がムカついたとか、貧乏ゆすりして話を遮って向き合ってる感がないとかで
逆に気になって寝れない場合って十中八九精神科変えた方がいいんじゃないかと思うんですけど、

同じ所に通い続けるメリット、
病院を変えるデメリットってなんでしょうか??

カテ違いだったらすいません

コメント

うるとらまん

ご自身がこの医者は嫌だ、と思ったなら変えるべきです😊
イヤイヤ通い続けるメリットはひとつもありません🤚
むしろマイナスで、症状も余計悪化します😔

パッチョ'

精神科は、先生により、この人と合う、合わないがはっきりあるそうです。
ですから、私が聞いたところによりますが、先生しだいで別のクリニックへいかれるかたも少なくないそうです。

私も今回産後、精神科へ行きましたが、全部知らないのにイラッとするような言葉をいわれ。
二度と行かない。自力で治すほうがよほど楽。逆にストレスたまった。となったので一回目でやめました!!(笑

精神的なものは風邪とちがいなおりにくい場合が多いのでなかなかにしんどいですよね。。
ご無理のないようにお過ごしください。
私もボチボチ過ごします😌

やすばママ

返信遅くなりすいません。。。
今の通ってる先生が前々から合わないと思ってたのですが、保健師と繋がってるのですが中々変えられず、迷ってて....。
でも、お2人の意見でやっぱり変える方向で動きたいなと思いました。
背中を押して頂きありがとうございます🙇‍♂️