※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
産婦人科・小児科

手足口病で発疹が少し出て、熱も下がりましたが、病院では対症療法を受けています。大人にもうつる可能性があるので心配です。

手足口病で発疹があまりでないってありますか?

一昨日夜に40℃まであがって昨日の朝微熱にまで下がりました。
昨日は全身の皮膚は綺麗で今朝から膝あたりにプチっとした発疹が少しだけでてます。寝る時まで発疹が広がり方は同じでした。
一昨日夜から今朝くらいまではごはんも嫌がり口にてを突っ込んだり喉も痛そうでした😭

高熱は一晩で下がってほんとによかったですがなんの熱やったんかな〜と
最初熱でたとき突発性発疹かと思ってましたが発疹のかんじからして手足口病ぽいかなと思ってます🤔
病院では対症療法で解熱薬もらいどちらも可能性あるので経過の話はされました。
大人にうつるかもしれないというのもあって何なのか気になっちゃいます💦

コメント

むー🔰

うちの子は発疹少なかったです。解熱してから肘にひとつと足の指にひとつ膝にひとつの3つくらいある程度かなって感じで、5個くらいずつ日を追うごとに増えていった感じです。

• aya

aya

やっぱり少ないこともあるんですね🫢うちの子もそんなかんじでポツポツしてますが今からまた増えるかもですね😱

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちも先週手足口病で2日間高熱が出ていました。
足はすごく発疹がありましたが、手は全くなかったです!口内炎も少しあったみたいです。
先生が足とか手の中でも肌の弱い部分に出るんだよねーとおっしゃっていて、確かによく荒れる足首に集中して発疹ができていました。
足の裏とかはサラサラでした🤔

熱が下がってから発疹出ることも多いみたいなのでもしかしたらこれから出るかもしれませんね😖
どちらにせよ病気がハッキリわからないとそれこそ移ったりとかあるので気になりますよね、、😭
お子さんお大事にしてください🤲

• aya

aya

口にもできてるんですよね😭私は見えないし喉の痛みは最初気づかなくて手を全部突っ込んで指しゃぶりが豪快になってどうしたのかと思ってました💦

うちも足の裏ずっとみてますがないんですよね🫢
    熱は昨日の朝下がったんで今朝少し発疹ではじめて😵
    これから検索画像みたいにひろがると思ったら可哀想すぎて嫌ですが少しでもマシであってほしいです😱
    やっぱり手足口病ぽいですね💦

• 8月7日