※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプラ
妊活

暑い時期や寒い時期は移植の妊娠率低下する統計があると聞いた。移植は落ち着いた季節が良いか。生理後に移植予定。流産経験あり。

暑い時期や寒い時期は移植の妊娠率低下する統計があると聞いたのですが、
ただでさえ熱中症と紙一重でバテてしまうほどの暑さで免疫力下がってるところに移植するよりもう少し落ち着いた季節の移植のほうが良いのでしょうか。
今回コロナ以外で久しぶりに熱が出ました💦
生理きたら移植予定ですが、私次第なので…
2回連続流産し、今回PTGAした胚を移植予定なので慎重になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近すごい暑いですよね!
体調崩されたとのことで、お大事にしてください😭!

スプラさんがとっても慎重になられているので、
落ち着いた季節に移植した方がいいかなと思いました🙂

もし残念な結果だった時に「やっぱり暑かったせい!?」と考えてしまうと思いますし
悩みの種は減らすに限ります✊✨

• スプラ

スプラ

お気遣いありがとうございます🥺
    うまくいかなかったら暑かったせい、って思いそうな自分がいます😖
    祭りが10月にあり、終わってからの方がいいかな、その頃は少し涼しいかなと思ったりしてます💦
    ただその分歳は取るわけで、その時移植してもうまくいくとは限らない。
    子宮内膜炎、陰性になったのにまた陽性に傾くのでは?と不安もあります。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢が超重要なのでお気持ちわかります😭!

ただ、移植なら数ヶ月単位のずらしならそんなに問題ないと聞いたことがあります🤔
    卵子を採った時の年齢の方が妊娠に大きく関係するそうなので!

子宮内膜炎は再発が怖いですよね😢

• 8月7日
  • スプラ

スプラ

かなりずらすと問題あるんですか?
    また先生に相談してみようと思います😌

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりずらして歳をとることで
    内膜が育ちにくくなったり、妊娠を維持する力が弱くなることがあるそうです😢
    この辺はお薬の力でなんとかなるものだとは思いますが💦

いつ移植するにせよ、いい結果となりますように!🙏🏻✨

• 8月8日
  • スプラ

スプラ

老化ですね💦
    こればっかりはやはり早いに越したことはないですね💦
    ありがとうございます😌

• 8月8日
初めてのママリ🔰

希望になるかはわかりませんが私は今回毎日汗だくでフラフラしながら移植してこの間妊娠判定もらいましたよ。
できるときはできるし、どれだけ時期やコンディションを良くしてもくっつかないときはくっつかないと先生に言われました。
私は春に出産したくて今回移植に踏み切りました。

• スプラ

スプラ

そうなんですね! !おめでとうございます✨✨
    統計的に確率としては下がるようなので慎重になってしまいます💧私は4月以降に生みたくて、元々1周期は伸ばしてます!
    先生に相談してみようかなと思います。

• 8月8日