※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

土曜出勤は無理で、交渉次第で可能か知りたい。同じ状況の方の働き方を教えて欲しい。他のパートさんの反応は気になる。

パートの求人で、月に1回程度土曜日の出勤があると書かれていた方、実際土曜日に働いてますか?💦

土曜日は働くの無理なんですが(旦那が仕事&幼稚園だから土曜は預かってもらえない)交渉次第ではそういうのも可能なんでしょうか?

その職場次第なところはありますが、実際に同じような求人で応募された方、その後どんな感じで働かれてるか教えていただけると嬉しいです🥹

交渉してOK出ても、他のパートさんから土曜日出勤しろよ〜な空気がやっぱり流れますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

前の職場がそうでした!
土曜は完全自由で毎週出てる方もいれば
土曜は難しいって方は出てなかったです!
それでどうこう言われるとかも無かったです

私はたまに幼稚園預かり保育行かせて出てました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

土曜日の出勤が月一あると求人に書いてあったけど、実際は自由だったってことでしょうか?
    それとも何も書いてなくて、働き始めたら土曜日出てる人もいたって感じですか?☺️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜出勤月1程度と書いてありましたが
    実際は毎週あってでも完全自由って感じです。

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    完全自由だと助かるのですが🥹
    面接の時か、入ってみないとわからないですよね💦

• 8月10日
ちー

私のいたの会社かな?と思うくらい そのような求人でした。

まさに月1回土曜日に出てました!そのかわり平日にお休みがある会社でした。
面接のときそれで了承しましたが、月 金でフルタイムとかなら採用もあるかもです。そういう契約の方もいました(^^)

私のいた会社は でろよ〜て雰囲気はなかったです!
面接をした人が採用したんだから、それには他の人は従うスタンスでした(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月1回土曜日に出勤されてたんですね✨
    ちなみになんでその日だけ土曜日出勤しないといけないんですかね?🤔銀行の都合…とかではなさそうだし謎で💦
    面接の人にOKさえもらえたら他の方から文句は無さそうですね☺️

• 8月10日
  • ちー

ちー

私の勤めていた会社は 土曜は基本的に稼働していたのですが、やはり平日よりは業務が少ない(取引している会社やメーカーが休みだったりする)ので 最低限の人数はほしいようでした!

ただ、逆に土曜は基本的に必ず出勤する人(逆に平日を休みたい)もいたので、バランスが取れていたのかもです。

その他にも基本的に文句を言う雰囲気はなかったので(^^) 急に休みになったりしても、嫌味はなかったです!お互い様な雰囲気でした。

• 8月10日