※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月のベビーちゃんいる方👶🏻夜間授乳してますか?

8ヶ月のベビーちゃんいる方👶🏻

夜間授乳してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳になりますが、8ヶ月でも普通にしてましたよー👶
今も起きたら授乳してます笑笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子は1歳3ヶ月までしてたので、1最近未満の断乳方法わからなくて💦

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月の頃夜間断乳しました!
そしたら夜通しねるようになって、10ヶ月で卒乳してしまいました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのようにやり始めましたか??
    現在2回食なんですが、あまり食べる方ではないので夜はお腹空いてなのか起きます💦

最初はギャン泣きして、麦茶を拒まれても寝るまで放置ですかね??

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは元々よく食べる方で、8ヶ月後半から3回食にしたんですよね🤔
    その頃から意識的に授乳回数減らし始めて、夜寝る前にたっぷり授乳して最初の日はいつもなら夜中1時におきて授乳していて、いつも通りその時間に起きたんですが授乳せず麦茶をマグに入れて用意して飲ませました!
    あとはトントンしたり抱っこして寝かせたり、ママだとおっぱいの匂いでダメだったりするのでパパに寝かしつけ頼んだりしてギャン泣きしても頑張って寝かしつけました🥹
    幸いそこまでおっぱいへの執着が添い乳とかしてなかったのでなくて、すんなりねてくれて翌日も同じ感じで寝かせたら3日目から夜中起きる時間が
    1時▶︎3時▶︎4時
    と段々空いてきて最終的に朝まで寝るようになりました😊

• 8月7日