※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
産婦人科・小児科

予定帝王切開の出産費用や入院費用が心配です。通常の費用や限度額認定証の影響、実際の金額について知りたいです。

前置胎盤で予定帝王切開をするのですが、だいたいの出産費用分かる方いますか💦
ハイリスクのため術後出血が止まり歩けるようになるまで集中治療用の個室?に入るそうで入院費用が心配です💦
病院のホームページを見たところ通常帝王切開は85万と書いてあり、出産一時金50万円直接支払いと限度額認定証を持っているのでそれでどれくらいまで下がるのか、どれくらいお金を用意すれば足りるのか知りたいです😭
実際かかった金額など教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

出産一時金の50万円もかかりませんでした!差額分戻ってきましたよー

• ひな

ひな

そんな事もあるんですね!!
    私の行ってる病院だと通常の帝王切開が85万って書いてあって、ハイリスクだとそれより安くなることはなさそうだなと思ってたんですが💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。ハイリスクだとプラス10くらいになると思うので、通常の金額の85プラス10で95くらいになると思います💦

• 8月7日
  • ひな

ひな

ひぃ〜🥶そうですよね💦
    出血が止まって歩けるようになるまでハイリスク用の個室で管理って言われたのでその差額もかかりそうです…😭限度額認定証がどれだけ頑張ってくれるかに賭けようと思います…
    教えていただきありがとうございました😭😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、生命保険ももらえると思うので予め保険会社にどのくらいになるか確認してみてもいいかもしれないです!

• 8月7日
  • ひな

ひな

たしかに!保険確認してみます💦通常分娩のつもりでお金を主人に入れてもらってたので退院時に足りるかなと心配になってましたがとりあえず追加もらっておこうかな💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

帝王切開だと保険適用になるので、そんなにかからないかと思います。
手出し10万くらいでしたが、ほぼ個室料金と食事代でした。

• ひな

ひな

たしかに保険適応と限度額の対象だからそんなに高くならない可能性もありますよね💦
    調べたらICUが保険でも自己負担1日4万って出てきてびびってました💦限度額対象ならそれも解決しますよね🥶

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。保険適用の分は限度額で結局払わなくていいので手出しちょっとで済むかと思います。
    医療保険も降りるし、私はプラスになりました!

• 8月8日
  • ひな

ひな

なるほど!プラスになったら最高ですね🥴不安がなくなりました!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月9日