※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

生理周期が短くてイライラしています。更年期の可能性や早い周期について心配です。同じ経験の方からアドバイスが欲しいです。

相談させてください…
最近生理周期がみじかいです。
7/28に生理がきて終わったと思ったら昨日排卵痛と出血が極微量ありました。
以前から排卵痛と出血を伴うことがあったのでそこは変わりないのですが、スパンが早すぎませんか??
調べると更年期に差し掛かると早くなると書いてあります。
まだ33歳なのに更年期ですか??
それにこれも以前からですが
排卵期辺りのイライラ半端ないです。
その後少し落ち着いて生理前まで絶好調の日が続き、
生理前2.3日にガクンと落ちます。
イライラ、情緒不安定に近いです。
そして生理が来ると凪に入るような…
でもこのサイクルが辛いです。
周期も早まってるのも気になります。
何かわかる人いませんか??
受診は近いうちにしようと思ってますので、受診した方が良いと言うだけの回答よりは同じような方や
受診するとこうなると思いますとか実体験ある方、
共感いただけるような回答を頂けますと嬉しく思います。
ちょっとしたことでも良いので、何かわかる方、ご回答お待ちしてます

コメント

ママリ

生理の日数自体は短くなってないですか?
私の知り合いがそれで結局無排卵だったみたいで、このままじゃ閉経するよと30代前半で言われて治療してました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわ、そうかもしれません…
    ちょっと病院行って来たいと思います…

• 8月8日
♡

私も33才で最近更年期なのかな、、と心配になってます。今まで生理不順ほとんど無く、生理痛も我慢出来るくらいの痛みだったのが前回生理がいつもより10日程はやくきて今回いつもより2週間はやく生理がきて冷や汗出る痛さ、吐き気、腰痛がいつもの比じゃないレベルなので今日婦人科行こうと思ってます。子宮内膜炎とかだったらこわいです、、