※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠中でセックスレス、旦那が離婚を言い出しました。我慢するか悩んでいます。

娘1歳半、妊娠6ヶ月です。
旦那とは娘を妊娠してからセックスレスです。
妊娠してから旦那と行為するのが無理になり娘が生まれてからは年に10回もしていません。
奇跡的に2人目を授かりました。
が、先日旦那にいきなり、もう俺とセックスが出来ないなら離婚しようと言われました。
旦那の言い分は、少しでも我慢して俺の相手をしてほしいと。
私は本当に嫌で濡れることもしません。
ただでさえ、今妊娠中なのに、地獄です。
皆さんなら我慢して結婚生活続けますか?
因みに、旦那に対しては、お金の無駄使いなど私も疲れることがおおくあります。

コメント

なにぬ

その他をまず置いておいて…
やっぱりセックスってコミュニケーションではあるので、特に男性はそこに対するプライドとかもありますし、してくれない🟰愛がないと思う思考だと思います。
私もレスで、旦那と何度も話し合いをしました。
せめて旦那のお手伝いをするとか、そういう思いやり?愛情がみえたら我慢できると言われてます。
多分旦那さんからしたら、何事もセックスしてくれないくせに。って紐付けちゃうと思うんですよね…
あなたこれできてないじゃん、あれできてないじゃん、ってこっちは色々思うことありますが向こうからしたら、セックスもしてくれないのに?なんで?こっちだけ毎日我慢しなきゃなの?って思考です。
風俗オッケーですか?不倫オッケーですか?
やっぱり、私はあなたとセックスしないけど、風俗も不倫も全部NG!って言うのは息が詰まるんだと思います。
じゃあ今は妊娠中だから、お手伝いはするね、とか
そういう歩み寄りができるかどうか。ですね。

ままり

旦那さんは妊娠中でもセックスがしたい、ということになるんですかね?今の状況だと。
万が一のことを考えると私なら応えられないです。
そして上の子もいて2人目妊娠中で、お金とかいろんな面が心配なので離婚もできません..十分な稼ぎがあればとも思いますが、やっぱり不安です。

相手をする、というのが最後まですることを含まなければ我慢して応えるかなあと思います💦
最後までってなると..それは産んで体調が落ち着いたら仕方なくですが我慢するかな😭

結婚を続けてもやめても地獄かもしれませんが、子供がいるとやっぱり無理しちゃうかもです..

なり

私もそうだったんですが、じゃあ俺はどこで発散すればいいんだって言われた時に、他所の女とやられたらもっと受け付けられなくなって夫婦関係終わるな、と思ったのでローション使ってやってました。

ママリ

私は逆に旦那があまり性欲がなく何度も言い合いになりました…。夫婦間のコミュニケーションは最低限必要だと思います。(妊娠中はさすがに我慢して欲しいですが…)
でも、ママリさんが旦那様に対してあまりいい気持ちを抱いてない中、無理に頑張れとは言えないです。コミュニケーションも相手を好きでいれてこそ、お互いが納得できると思うので…。

hm

私はレスが原因で離婚しました。
それだけが理由ではないですが大きい原因はレスで、それから色々受け入れれなくなり不満が溜まり離婚に至りました💦

ゆずママ👶🏻🍼

私も1人目妊娠中、今回の妊娠中もその事で何度も喧嘩になりました!!

1人目の時は喧嘩して説得しても旦那は分かってくれなかったので仕方なく妊娠中に2回しました。
ほんっっとうにその時の悲しい気持ちとか今でも忘れられないです。

だからこそ今回の妊娠中は意地でも断りました✋
我慢してする事じゃないし、どう考えても相手を思いやって配慮できてりゃ旦那が性欲我慢するべき!と私は思うんです。

一生アナタとエッチしませんと言ってる訳じゃない。
このお腹で命を授かって守ってる間は本当に無理!
ちなみに産後スグも勿論無理ですけど🙄

うちの旦那は離婚とゆう言葉は出しませんでしたが、私が断り続けた結果「もう意味が無い。出ていく。」と言いました。

その時私は「勝手にしろっ!」とだけ言いましたが結果的に旦那は不機嫌なままでしたが家にいました。

もうここはママリさんが割り切れるかの問題にもなってくるかもですよね。。
私がママリさんの立場なら、売り言葉に買い言葉じゃないですが「離婚を望むならコッチもその方向で考えます。」と言い返してしまうと思います。
私の場合、その時点で旦那に冷めてしまうから言えるんですが😅

離婚を脅し文句の言葉みたいに使ってるような気もして納得いかないですしね!!!!

ゆん

最後の、「因みに」の部分は今回セックスレスを理由に離婚をせまられた話とは関係無いですよね?
私だって嫌なとこあるんだから!
と言ったって問題解決にはなりません。

今は妊娠中で身体が心配ですので、旦那さんにも理解してもらう必要があると思います。
妊娠中でなくとも、どうしても旦那さんとのセックスが嫌ということであればセックスレスを理由に離婚は全然あり得ると思います。

私も子どもが1歳なるくらいは慣れない育児、寝不足でボロボロ過ぎて旦那に触れられることすら嫌な時期がありました。
好きなはずなのに身体は拒否状態で..

育児も慣れ子どもの夜泣きも無くなり仕事復帰もして心に余裕が出てきたら、また受け入れられるようになりました!

旦那さんと1度自分の心の内を正直に話す時間を設けたらいいのかな?と思いました。

上手く行きますように🍀

マタマタのマタ🔰

極端な話、セックスを断り子供たちと父親が居ないシングル生活を送るか、セックスを我慢して受け入れて子供たちの父親として家族を続けるか、、、

どちらにしても、お互い苦しい選択ですね。。

恐らく、セックス出来ない!と旦那さんへ伝えてしまうと、本当に離婚になるかと思います…
というのも、風俗や不倫という手段があっても、ママりさんを求める姿勢を貫いて今回旦那さんも気持ちをお伝えしたのだと思います。

その覚悟を真剣に受け止める姿勢も見せた上で、どちらかを選択するのがよいかと。

もちろん、嫌々セックスも精神的苦痛だと思います。むしろそのせいで、こっちから離婚だ!って言いたくなるかもしれないですし;

娘さんがいて、妊娠中で、色々今不安でいっぱいな中で、さらに妊娠中にセックス求められるってのは、結構キツイですよね。

私の夫も性欲強いけど、高齢で初めて授かった子ということもあり、セックスしたい、先っちょだけでもとかふざけたことは言いますが、結局我に返って「やっぱりお前と子供に何かあったら後悔するから産まれるまで我慢」と言って、我慢してます。
でも本当に寂しいようで、口でしてとか、コミニュケーションを求められ、悪阻で気持ち悪い中、夫のことは好きだし1年我慢させて不倫風俗に走られても困るので、お手伝いしてます。

他の方も言うように、旦那さんはコミニュケーションを求めてる寂しい気持ちが溢れてるのかなと思います。

少しだけ寄り添いつつ、命優先だから妊娠中はセックスできないしたくないことは理解して欲しい、悪阻で無理に咥えてあなたのこと嫌いになりたくない、セックスして子供も自分もどうなるか分からないのに、あなたと娘を置いて死にたくないし、入院ってなったらあなたが1人で娘をみなきゃいけなくなる!今は色々気持ちも不安定だし心配させてしまって寂しい想いをさせてることは申し訳けど、出産して落ち着くまではセックスはできない

と伝えてはどうでしょう。

命よりセックスが大事って言われたら、私は性処理工場じゃないから、命よりセックスとるなら自分と子供守るために離婚!って、感情的に言い放ってしまいそうですが、逆の立場で自分が旦那だったことを考えると、愛してる相手と妊娠が理由でセックス出来ないのは精神的にも生理的にも辛いし、妊娠中は我慢するにしてもその分、普段から抱きついたりキスしたりとコミニュケーションを取りたいからどうにかして奥さんにかまって欲しいアピールするかも😅

旦那さん、ママりさんを愛してと思います。
お互い寄り添いあって、相談して、いい方向に進むことを祈っでます。