※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前からイライラが抑えられず、子供にも影響が出て悩んでいます。イライラの抑え方や薬について相談したいです。夫が週末しか帰らず、ワンオペでストレスもあります。穏やかなママでいたいです。

生理前から生理中のイライラが抑えられず、口調が悪くなったり辛いです。人が変わったようになってしまいます。
子供にも怒ってしまい、子供に悪影響です😭私も抑えることができず辛いですが、1番辛いのは周りにいる人だと思います。
とても悩んでいます。
どうしたらイライラ抑えられますか?
イライラ抑えるような薬とかありますか?
生理のない妊娠から授乳中はイライラはあまりせず、今よりはるかに怒る時間は少なかったです。
夫は仕事で週末にしか帰らず、ずっとそれまでワンオペをしています…。それもあるのかなと思うのですが、1日のなかで仕事中が1番穏やかでいられます😭でも子供のまえでも穏やかでいたいです。。毎日子供が寝てから反省ばかりしています😭もっと穏やかなママで居たいです。イライラの抑え方教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

ミルク

PMSじゃないですかねー?
私も同じような感じで悩んでて婦人科で相談してピルを飲み始めたらイライラだいぶおさまりましたよ😊

りん

私も生理前すっごくイライラします😮‍💨
生理始まるとホッとするぐらいです。
命の母ホワイト飲んでる時は
少しマシだったような気がします。
思い込みかもしれないですが🥲
あとは子どもや旦那に内緒で
ちょっとお高いスイーツを食べたり
ご飯作るのサボってお惣菜にしてます😂
あとイラッとしたら思いっきり
深呼吸して「生理前でイライラしてる」と
自分に言い聞かせるとちょっと
落ち着きます。
何かママリさんに合う方法が
見つかりますように🥺