※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お出かけ

夫との旅行プランが違う。関西で赤ちゃんと楽しめる宿を希望。夫は観光メインで安い宿。どうしたらいい?

今月末にちょっとした旅行に行く予定ですが旦那と意見が合いません😵‍💫💦

旦那が夏休みで四連休が毎年8月末にあって付き合ってた頃から国内プチ旅行に行くようにしてます。今までは2人きりなので行きたいところどこでも行ってましたが、娘が生まれて9ヶ月なので赤ちゃん連れ&猛暑なので大変になるのを覚悟してます😰

なので私は近場(関西住みなので関西で)高速代にお金かけずに宿泊施設を赤ちゃん連れでも楽しめるような所にして観光とかより宿と宿ご飯メインの旅行の方がいいと思ってます!

ですが旦那は関西から出た所で観光とかご当地グルメをメインにして宿は安く済ませたいと言います。
こんな暑い中外での観光は無理だろうし、グルメも赤ちゃん連れだと難しいと思ってます。
しかも娘はチャイルドシート拒否なので寝ない限りかなり泣いてます💦

みなさんだったらどうしますか???参考程度にお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

10月に1歳半で旅行でデビューします!
私も県内でベビーウェルカム宿と掲げてる宿に泊まります。
広いキッズコーナーがあるのでその宿が目的地です。

自分たちが楽しむ旅行は今はお預けかなって思ってます。
赤ちゃんいれば楽しむどころじゃないし…

うちもチャイルドシート拒否なのでドキドキですが、子ども向けのDVDやCD流して行こうと思います。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体調第一で、赤ちゃん向けの宿でまったりします。
旦那さんぬは、安い宿、観光メインにしたとして、赤ちゃんの夜の寝床、授乳や水分補給、三度の離乳食、オムツ交換、お昼寝など考慮した計画が立てられるのであれば、立てて提案してもらって。
多分無理なので(笑)

無理なら赤ちゃんの過ごしやすいような旅にしようと言いますね😊

ウェルカムベビーの宿に泊まったことありますが、それでも楽ではなかったですよ😅
ホテルにつく前にホテル近くの観光施設1ヶ所行って、帰りにお土産買ってで終わりました。
でも、宿でゆっくりご飯、赤ちゃんとの留守番を変わりながらの温泉も良かったです。
夫はお酒も飲んでましたし。

産後のリラックス目的くらいの感覚で行った方がいいと思います😊