※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃりのつもり
妊娠・出産

8月に出産予定で、赤ちゃんの肌着とウェアについてアドバイスを求めています。要る枚数や種類について迷っているようです。

8月半ば初の出産予定です。まだまだ早いのですが、出産準備リストを作成だけしようかなと思っています!8月に出産経験のある方にアドバイスいただきたいです(;_;)
赤ちゃんの肌着についてですが、
長肌着なし、短肌着7枚、コンビ肌着3〜5枚でよいのか
長肌着2〜3枚、短肌着3〜5枚、コンビ肌着3〜5枚
でよいのか迷ってます(◞‸ლ)またもっと枚数増やした方がいいなどあれば教えてほしいです!よろしくお願いします。
あとウェアなんですが、
ツーウェイオール、カバーオール、ロンパースがあると思うのですがすべて、どのくらいいるのかまたどれかなしでもいいのか教えてほしいです(;_;)
ちなみに、サイトではツーウェイオール4〜5枚とありました💦

たくさんの質問すいません(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

はるまーま♡

私は長肌着は使わずに短肌着とコンビで過ごせました(^^)
あとツーウェイが3枚位あればしばらくもつかな?
家の中ではほとんど肌着で過ごせるので(^^)
調節はタオルケットなどでできます‼︎
9月入ると涼しくなってくるので、その頃の気候みて、新しいの買い足してもいいかな?と思います。

でも、結局可愛くてたくさん買ってしまいます…笑

  • ぽちゃりのつもり

    ぽちゃりのつもり

    長肌着やっぱり要らないんですね(。・w・。)
    8月1番暑い時期だけどすぐ秋になるしどうなんだろうって思って(・_・;
    暑いとエアコン扇風機で調整できますよね🎶
    なるほど❗️
    歩いて行ける距離に西松屋があるので、お散歩できるようになったらついでに行く感じにしてみます(*^^*)

    ほんとちっちゃくて可愛いですよね(*´∇`*)
    買いもしないのに無駄に、赤ちゃん用品とこ行っちゃってます(゚ω゚)

    的確なアドバイスありがとうございます(#^.^#)

    • 4月14日
ちーぃ

昨年の8月中旬に出産しました!
1ヶ月検診が終わるまで家の中で過ごしていたのでほとんど、コンビ肌着かその下に短肌着を着せるなど肌着で過ごすことが多かったです!
吐き戻しや汗などで1日2回とか着替えていました!
夏なので洗濯してもすぐに乾くのでそこまでたくさんは用意していませんでした。
短肌着5枚、コンビ肌着3枚、長肌着2枚とかでした!
お出かけ用に半袖カバーオールを3枚ほど買いました!

  • ぽちゃりのつもり

    ぽちゃりのつもり

    一カ月経つまで外出できないですもんね(´・ω・`)
    確かに家の中だけなら肌着で充分ですね❗️なるほど(。・w・。)
    すぐ乾いてくれる面では夏の方がいいですね(*^ω^*)
    そっか!カバーオール半袖があるんですね🎶あんまり枚数増やしてもすぐ季節変わっちゃいますもんね💦

    詳しい枚数までありがとうございます(*^^*)

    • 4月14日
みゆち

長肌着は一応準備しましたが使いませんでした☺
暑くて暑くて私も娘も半袖でしたよ!新生児は60センチの半袖すら長袖になっていましたが❤
ツーウェイ3枚でした!洗濯機あったし、すぐ乾くし🎵
赤ちゃんの服準備してる時が幸せですよね❤

  • ぽちゃりのつもり

    ぽちゃりのつもり

    ネットで長肌着なしでもオッケーと書いてあったんで、実際どうなんだろう…って思ってましたが、使ってない方が多いんですね🎶
    赤ちゃん体温高いし、それを抱っこする自分…相当汗かきそうですね💦半袖で大っきいなら充分ですね!なんか可愛いです💕
    ツーウェイのほうが、サイズ的に長く使える感じですかね❗️

    ありがとうございます(*´∀`*)

    想像するだけで、テンション上がります🎶
    無駄に、赤ちゃん用品見ちゃって結局まだ買えないので何も買わずです(゚ω゚)
    性別もお股がわかりにくくてまた、1ヶ月後になっちゃって…泣

    • 4月14日
  • みゆち

    みゆち

    性別早く知りたいですよねー❤
    うちの子も何だかんだ7ヶ月でやっと分かった感じでした!
    性別が分かってから!って必死に我慢してましたね(笑)

    長肌着は心配性の母が【一応さ、一応!】ってことで持っていきました(笑)

    • 4月14日
  • ぽちゃりのつもり

    ぽちゃりのつもり

    そうなんですね🎶
    来月わかるかなー💦
    わかったらハイになっちゃいそうです笑(*´∀`*)

    ないよりはあったほうがいいですもんね!
    使わなかったら使わなかったでいいし…
    私の母もなりそうです(゚´ω`゚)笑

    • 4月14日
  • みゆち

    みゆち

    楽しみですね♪
    分かったときは自分の周りに花が飛び交ってました💠笑
    旦那なんて【きゃー女の子ー】っておネエになってましたし😅

    おばあちゃんは孫のためなら人一倍心配しちゃいますからね!
    産んだ後が大変ですよ😏笑

    • 4月14日
  • ぽちゃりのつもり

    ぽちゃりのつもり

    なりかねない笑
    病院でニヤニヤしちゃいそうです🎶
    旦那さん面白い🤣
    うちの旦那も女の子がいいってずっと言ってるので女の子だとヤバい気がします笑
    この前のエコー動画毎日にらめっこして女の子だ絶対女の子だと言い張ってます笑


    ですね❣️
    孫フィーバー…恐ろしい…((((;゚Д゚)))))))

    • 4月14日
  • みゆち

    みゆち

    恥ずかしかったですよ、本当に😳
    旦那におネエ疑惑がでました(笑)
    うちの旦那は男の子がいい!って言い続けてましたが【女の子って言われたら女の子が良くなってきた\(^^)/】と言ってました。

    孫に障子ビリビリにされながら【この子は芸術の才能がある】とか、帽子を頭に乗せただけで【もう帽子の被り方が分かるの!?天才だよー】と褒めてるのか本気で言ってるのか...
    ばばバカを見るのも楽しいですよ☺

    • 4月14日
まみい

早いうちにから足がバタバタなるのでコンビ肌着のほうが良いと思います🐻🍀

  • ぽちゃりのつもり

    ぽちゃりのつもり

    ありがとうございます(*^^*)
    短肌着はなしでコンビ肌着ってことですか⁇

    • 4月14日
  • まみい

    まみい

    短肌着とコンビ肌着かなと🐻🍀

    • 4月14日