※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

22週で4dエコーを受け、胎児ドック(30000円)を受けるか悩んでいる27歳女性。妊婦健診は手厚いがスクリーニングなし。受けるべきか悩んでいる。

今22週で4dエコー(診断目的では無い)を受けてきて自分が見た分には特に異常無かったのですが
27歳ですが胎児ドック(30000円)受けるか迷ってます。
もう22週も過ぎますし旦那と一緒にエコーを見るためのほぼ記念みたいな感じになりそうですがみなさんでしたら受けますか?
ただ、今受けてる妊婦健診は手出し有りませんがスクリーニングが無く毎回医師がエコーを診るわけではないです。(助産師外来があるので医師の診察は2ヶ月に一回ほど)

コメント

はじめてのままり

私なら受けます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます📝
    理由とか聞いても良いですか?👶🏻

• 8月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ちゃんとゆっくり見てくれると
    思うので今まで分かってなかった事が
    分かるかもしれない って
    思いました😌

• 8月7日
まい

4dエコーでは異常は見つかりにくい(なんなら白黒エコーのが異常はわかりやすいです)ので、胎児ドッグ受けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうだったんですね🧐22週過ぎるのですがそれであっても受けた方が良いですかね🙂‍↕️

• 8月8日
  • まい

まい

なにかあったとしても、知らずに生まれるよりは心構えができるので💦

• 8月8日