※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の愛情不足に悩んでいます。6歳男児、反抗期もあり、愛情を持てない自分に苦しんでいます。発達の心配もあります。助言をください。

上の子受付ない…
下の子生まれてもうすぐ3年です。
上の子可愛くない症候群かと思ってましたが、収まらず違うと思ってます。触って欲しくない…なんでこんな感情になるのか辛いです…

発達の心配もあるし、6歳男、反抗期も今重なっててますます…どうしたらちゃんと愛せるのかわからないです…本気で悩んでいるので批判はやめてほしいです。。

コメント

ほのぼのママ

大丈夫ですか?発達の件は先生にみてもらって確定なんですか?

うちの妹の娘も発達障害で大変そうです😅なぜ受け付けないのかは分からないですが、あまり思いつめないほうがいいかと。妹も娘が嫌いではないけど発達の件で、意地悪になることもあるそうです。こちらも人間なので受け入れられないこともあるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みてもらっておらず、ただただ勝手に悩んでます。
    ありがとうございます。

• 8月7日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうですか。素人がわからなくて発達のことで悩んでても前に進まない気がするので、受け入れて前に進むのも大事なことのような気がしますよ。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門機関に相談するか悩んではいます…
    でも違ったらなと考えてしまって。受け入れて前に進まなきゃですね。

• 8月7日
 sistar_mama

上も下も同じ年齢の子がいます😣
私も上の子が可愛くないし鬱陶しいと思ってしまい下の子なほうが聞き分けいいし可愛いと思ってしまいます💦
しかも、上の子のときに比べると明らかに下の子のほうが育てやすいです!
そのことを旦那に言ったら、旦那は上の子のほうが育てやすい下の子のほうが育てにくいと真逆でした😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子ってしっかりしてますよね。うちは旦那も自然と下の子の方に意識向きがちなので、本当になんとかしなくてはです😢

• 8月7日