※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむたす
子育て・グッズ

生後12日の男の子が夕方から夜にギャン泣きし、ミルク量やゲップ出しに悩んでいます。魔の3週目現象なのか、他の方はどう対応するか、ミルク量やゲップ出しの関係性について助言を求めています。

初めての出産で生後12日の男の子を育てています。
先週土曜に退院し、一緒に自宅へ戻って来たのですが2日ほど前から夕方16時〜夜21時くらいの時間のどこか2時間弱くらいのタイミングでミルク、母乳、オムツのどれでも無くギャン泣きするようになり魔の3週目というやつなのかわからなず2時間ほど抱いて室内をぐるぐる歩き回っています。
お産でかなり高血圧になってしまったので、緊急で帝王切開になってしまったので2時間抱いて歩き回るのはなかなかお腹の傷が痛くて出来れば長時間抱きたくないのですが....
抱いて歩き回っているうちにギャン泣きしながら寝ています。
ミルク量が足りないのかと思い一回80mlを7〜8回にしたのですが、うちの子には一回80が多いようで飲みながら20ml程吐いてしまうので一回60〜70mlを6〜9回くらいが基本になりつつあります。
ミルク途中にガッツリ寝てしまう癖もありゲップ出しが成功する時としない時があって良くしゃっくりをしてしまいます。

この現象は魔の3週目という現象なのでしょうか?
訴えがわからない時はどのように他の方は対応をするのでしょうか?
ミルク量やゲップ出しも関係あるのでしょうか...

お知恵を貸していただけると助かります🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですねー。
我が子もありました!もう何もしなかったです!布団に置いて見守りました💦それかお母さんだと母乳の匂いとかで泣けちゃうこともあるので旦那さんとかに代わってもらうとかですかね。
保健師さんに相談した時に入眠モードを泣いて作ろうとしているのかもって言われました!なのでそこであやしたり泣き止ませようとすると余計に長くなるよって💦なのでお腹もオムツも大丈夫なら泣かせたままでも良いって言われましたよ!
ただ、可哀想で抱っこしちゃうんですけどね笑
ハイローチェアとかもレンタル出来ますのでそちらも考えてみてはどうですか?
我が子はハイローチェアかなり使いました!

• まむたす

まむたす

コメントありがとうございます!
    何もしなくていいんですか😳
    放っとくと顔真っ赤にして泣き続けるんでひきつけでも起こすんじゃ無いかと思ってしまって💦
    ハイローチェアは全く考えてなかったのでそんなに万能なら使用考えます!
    教えて頂いてありがとうございます😭🙏✨

• 8月8日