※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食についての悩みです。毎日あげるのが難しいことや、食材の進め方に悩みがあります。うたまるのご飯の本を参考にしていますが、日々の忙しさでうまくいかないこともあるようです。

離乳食について

みなさん、離乳食スタートしてから
毎日欠かさずあげられてますか?😔

生後6ヶ月から離乳食スタートして、
現在生後7ヶ月でまだ1回食です。

おかゆに混ぜながらだと割となんでも食べてくれるので、
そんなに苦労はしていません。
が、出かけてしまったり、時間が上手くいかないと
できない日もあり毎日できていません…
やっぱりよくないですよね?😭

うたまるのご飯の本を見て進めてますが、
やらない日があると食材の進め方も
何となく適当になってしまって…
しっかりやろうと思っても、なかなかできなくて😭

コメント

ミニー

全然毎日なんてあげてなかったです!笑

Sawa

あげてないです!
まだ母乳、ミルク飲んでれば大丈夫なのでスケジュール的に難しい日はスキップしてます👍✨

ななこ

全然毎日できてません🥲

そろそろたまごチェックもしたいなと思いつつ、予定が入ってズルズルと延期してます…🫠

そしてベビーフードに頼ってます🫠

あっぷる

同じくうたまるで作ってますが、最初だけちゃんと作ってあとは適当になってきてます😇
出かける日はパスしたり、毎日できる範囲でゆる〜くやってます!✨

りんご

毎日あげてません🥲
2人目ってこともありますがゆる〜くやってます!

みっこ

1人目が離乳食を全く食べてくれず、私のメンタルがやられてしまったので毎日あげられてませんでした。進め方もひどいものでした。笑

でも皆勤賞貰えるくらい丈夫な子に育ってます!だから大丈夫です🙆‍♀️