※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供の下の奥歯に黄色い部分があり、虫歯か普通か不安。近所の歯医者は3歳からと言うが、この月齢で虫歯の経験がある方いますか?

1歳7ヶ月、下の奥歯が黄色い部分があり、これは虫歯なのか普通なのか分かりません。近所の歯医者に電話で聞くとどこも3歳からみますとの返事、そんなものでしょうか?
この月齢くらいで黄色で虫歯だった方いますか?

ちなみに離乳食は果物以外糖分とらず、砂糖やお菓子も一切食べず、歯磨きしていて、親や親戚とチューや口移しや、フーフーアムアムもしないように徹底しています

コメント

ママリ

下の子歯が生えだしてからフッ素塗ってもらいに行ってます!!3歳からなんて遅すぎる気がします😭

虫歯の前段階とかの可能性はありますよ…💦🥺

フッ素塗ってほしいとかでも見てもらえないんですかね?💦

  • ママリ

    ママリ

    フッ素は飲み込まない年になるまでダメと言われてしまい、近隣歯科全部3歳まで断られ、かなり遠くの所しか見てくれなさそうです😭

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

歯が生えたら診てもらってました!近くに小児歯科はないでしょうか??

市の保健師さんに相談して、市の歯科健診で診てくれる歯医者さんとか紹介してもらえないですかね?🤔

  • ママリ

    ママリ

    役所に聞いてみることにします☆ありがとうございます

    • 9月3日
つー

私は矯正歯科に通っていますが、3歳前から私のついでに娘の予約も取って診てもらっていますよ😊
一度通っている歯科があれば聞いてみても良いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    通ってる歯科で聞いても3歳からと言われました😭

    • 8月7日