※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実家と離れ、母との距離が寂しい。引越しの心構えや経験を教えて欲しいです。

実家すき、母と仲良い、すき(マザコンというほどではない)で
実家と離れたところ(飛行機や電車を使い2〜3時間ほどかかる)にいる方にお聞きします🥹

諸事情がありまだ旦那とは一緒に暮らしていません😌
もう少しで引越し、一緒に暮らすことになってます!
飛行機に乗らないといけない距離のところです😣

母とはめちゃくちゃ仲良い友達みたいな感じで、一番一緒にいて楽です😂
一人暮らしも2年ほどしかしたことがなく
ほとんど実家にいたので、中々会えない距離に引っ越すのがちょっと寂しいのと、地震が多い地域なので心配 というのがあります🥹💦

もちろん孫にも中々会わせてあげられなくなりますし
たくさん可愛がってくれてるので何だか申し訳ないなぁという気持ちにもなります🥲

私と同じような方はどう心構え?気持ちに踏ん切りつけて引越ししましたか?
教えていただけるとうれしいです🥺

コメント

ママリ🔰

私は実家と新幹線で3時間ほどのところに住んでます。
両親は孫をたくさん可愛がってくれるので、近くにいれたらなぁという思いはずっとあります😂
が、こればかりは仕方がないので、今は毎日実家に娘の写真を送りまくる&GWやお盆等の長期休みはがっつり帰省しております!(笑)あとはたまにビデオ電話したりしてるので、お互い寂しくない工夫をしてる感じです笑🥺
回答になってますでしょうか…笑

はじめてのママリ🔰

結婚するまで実家で過ごし、今は遠方に住んでます!
正直引っ越すまでは実家にいたくて、毎日泣いてました🤣
引っ越してからも毎日テレビ電話してましたが、子どもが大きくなるとなかなか難しくなり…
子どもが大きくなった今は、地元に帰りたいと思う気はなく、年1回実家に帰れればいいやー!って感じです😂